• トップ
  • ニュース一覧
  • FAカップ中継でまさかのアダルト音声が…英公共放送が謝罪。番組に出演したリネカーが“犯人”を明かす!「セットの裏に…」

FAカップ中継でまさかのアダルト音声が…英公共放送が謝罪。番組に出演したリネカーが“犯人”を明かす!「セットの裏に…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月18日

ユーチューバーが自身の仕業だと主張

リネカー氏が出演する番組でまさかの事態が起きた。(C)Getty Images

画像を見る

 英公共放送『BBC』が、1月17日に行なわれたFAカップの中継での出来事に謝罪することとなった。放送中にアダルト音声が流れてしまったからだ。

 不適切なノイズが電波に乗ってしまったのは、日本でもプレーしたガリー・リネカー氏が進行役を務める番組。元イングランド代表のダニー・マーフィーらが出演し、ウォルバーハンプトン対リバプールのFAカップ3回戦再試合を前にした放送で、突如としてアダルト音声が流れてきた。

 リネカーは放送中にトラブルを笑い飛ばそうとし、アラン・シアラーとの中継をつないだ際、「誰かが誰かの携帯電話に何かを送っているのだと思う」と述べた。BBCは「今夜のサッカー中継で気分を害された視聴者のみなさまに謝罪いたします」と声明を発表している。
 
 試合が始まると、リネカーは自身のツイッターに携帯電話の画像をアップ。「セットの裏にこれが貼り付けてあるのを見つけた。妨害行為としてはかなり面白かった」と投稿した。

 その後、リネカーは当初、出演者の携帯電話に送られた動画ではないかと考えたものの、「あまりに大きすぎる」音声に、いたずらではないかと気づいたと明かしている。

 ただ、リネカーはBBCで「我々に謝るべきことは何もないのは確かだ」と述べた。

「今朝、今夜の番組でポルノスキャンダルについて話すことになると言われたら怖かっただろうね」

 なお、スポークスマンは事態を調査中だと話したが、ユーチューバーの「Jarvo69」がツイッターに動画を投稿し、自身の仕業だと主張している。

 BBCによると、Jarvo69はダニエル・ジャービスといい、クリケットの試合でグラウンドに乱入し、10月に執行猶予つきの判決を受けた人物とのこと。2年にわたり、イングランドとウェールズのスポーツの試合会場立ち入りを禁止されたという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】中継中に卑猥な音声が…リネカーが明かした“犯人”

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
 
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「なんて謙虚な振る舞いだ」冨安健洋のゴミ拾いが中国でも反響!「骨の髄まで日本人」「日本がきれいなのが分かる」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ