• トップ
  • ニュース一覧
  • 「はじめてのオコノミヤキ」G大阪新加入のチュニジア代表FWジェバリが念願の大阪ローカルフードを堪能!「どうだった?」と訊かれ…

「はじめてのオコノミヤキ」G大阪新加入のチュニジア代表FWジェバリが念願の大阪ローカルフードを堪能!「どうだった?」と訊かれ…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月18日

「たこ焼きのようなローカルフードを食べる事も楽しみ」

大阪名物に初挑戦したG大阪期待のFWジェバリ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ガンバ大阪の新加入FWイッサム・ジェバリが自身のツイッターを更新。日本食を堪能した写真を公開し、反響を集めている。

 チュニジア代表としてカタール・ワールドカップにも出場し、今季からG大阪に加入した31歳は、クラブの公式サイトを通じて、「歴史あるガンバ大阪の一員になれる事を光栄に思い、とても嬉しく思います。日本の文化、食事、歴史は大変興味深く、魅了されてきました。大阪の街を散策し、たこ焼きのようなローカルフードを食べる事も楽しみ」とコメントしていた。

 沖縄キャンプを行なうチームの練習に初合流した1月17日、ジェバリはSNSで「はじめてのオコノミヤキ」と題し、お好み焼きを楽しむショットを公開した。
 
 日本のファンから「どうだった?」と訊かれたジェバリは、「美味しかった!」と返答。そのほかにも、「次はたこ焼きやな」「コテコテの大阪人の仲間入りやな」「お箸もかなり使いこなしてる!」「ようこそ」「日本の文化を楽しんでくれてて嬉しい」といった声が上がっている。

 期待のストライカーがさっそく大阪の人気グルメに舌鼓を打ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「お箸も使いこなしてる!」大阪グルメに初挑戦したチュニジア代表FWジェバリ

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
【関連記事】
「なんて謙虚な振る舞いだ」冨安健洋のゴミ拾いが中国でも反響!「骨の髄まで日本人」「日本がきれいなのが分かる」
「“イタズラでだます”感じが楽しかった」妻・愛さんが語る藤本淳吾。引退後は「サッカー少年が大人になる」
「強化部長になったらお前にオファーする、と…」監督を目ざす槙野智章が現役時代にチームメイトと交わした“約束”を明かす
「日本人がダービーを知っているかのようになぜ話せる?」久保建英が同僚に“叱られた”発言を地元メディア疑問視→圧巻の活躍に感服!「彼はダービーを知っていた」
「日本はまるで別世界だ」広島のベン・カリファ、母国メディアで“ジャパン”を称賛!「人々に対する敬意、自然、食べ物…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ