【天皇杯4回戦】神戸が森岡弾で横浜を一蹴。水沼2発の鳥栖が山形との打ち合いを制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年11月14日

森岡の1点を守り切った神戸ほか、仙台、鳥栖がベスト8に進出。

横浜と対戦した神戸は、森岡(10番)が訪れたチャンスを逃がさず、決勝点をマーク。守っては横浜の攻撃陣を抑え込み、完封勝利でベスト8進出を決めた(写真はイメージ)。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会は11月14日、4回戦の3試合が各地で行なわれ、仙台、神戸、鳥栖がそれぞれ準々決勝進出を決めた。
 
 仙台対松本は、前半はスコアレスで折り返し、迎えた後半、67分に仙台の富田が先制点を突き刺すと、81分には菅井が追加点をゲット。終盤にオウンゴールで1点差に詰め寄られるも、それ以上の失点を許さず。2-1のスコアで松本を下した仙台は、12月26日に柏対甲府(11月15日に開催)の勝者と戦う。
 
 神戸対横浜は、75分に森岡が決めた1点を守り切った神戸が勝利。中村がベンチスタートとなった横浜は必死の反撃も実らず、4回戦で姿を消した。神戸は12月26日に浦和とベスト4進出を賭けて戦う。
 
 点の取り合いとなった鳥栖対山形は、4-3で鳥栖が山形を退けた。3-3で迎えたアディショナルタイム、水沼がこの日、2点目となるゴールでネットを揺らし、激戦に決着をつけた。勝った鳥栖は、12月26日に川崎対G大阪(11月15日に開催)の勝者と戦う。
 
 4回戦のこれまでの結果と今後の予定は以下のとおり。
 
●11月11日(水)
町田 1-7 浦和
FC東京 2-0 水戸
徳島 1-2 広島
 
●11月14日(土)
神戸 1-0 横浜
仙台 2-1 松本
鳥栖 4-3 山形
 
●11月15日(日)
柏 vs 甲府 13:00 柏
川崎 vs G大阪 15:30 万博
【関連記事】
【天皇杯4回戦】FC東京が前田&橋本弾で水戸に快勝! 広島は徳島にAT弾で劇的勝利!
【天皇杯】浦和が7発快勝&石原が7か月ぶりに公式戦復帰! 町田は平のスーパーゴールも及ばず4回戦で散る
【横浜】天皇杯・再開試合の舞台裏。決勝アシストの奈良輪が延長突入で微笑んだ理由
【J2マッチレポート】福岡が自動昇格へ望みをつなぐ勝利! しびれる展開を制して7連勝、磐田と勝点で並ぶ!
【現地記者座談:選手編】金崎、清武、柏木のセンターラインは新たな可能性を提示した。転換期を迎える長友にも注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ