【天皇杯4回戦】FC東京が前田&橋本弾で水戸に快勝! 広島は徳島にAT弾で劇的勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年11月11日

J1勢が順当な勝ち上がりを見せる。

【FC東京 2-0 水戸】57分に橋本が追加点を決める。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会は11月11日、4回戦の3試合が各地で行なわれ、FC東京、広島、浦和がそれぞれ準々決勝進出を決めた。
 
 FC東京は、本拠地の味の素スタジアムで水戸と対戦した。日本代表の森重、丸山を欠いたFC東京だったが、14分に前田が先制点を挙げると、後半に入り57分に橋本が追加点。その後は追撃を許さず、2-0で水戸を破った。
 
 広島は、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで徳島と対戦した。前半をスコアレスで折り返して迎えた後半、広島は70分に皆川のゴールで先制。しかし、後半アディショナルタイムの90分に徳島の内田にゴールを許し、土壇場で同点に追いつかれてしまう。それでも3分後、広島はビョン・ジュンボンが決勝ゴールを決め、劇的な幕切れでベスト8入りを決めた。
 
 熊谷陸上競技場で行なわれた町田対浦和の一戦は、浦和が7得点のゴールラッシュを見せて快勝。今大会、快進撃を続けてきた町田の勢いを止めた。
 
 4回戦その他の試合は、11月14日・15日に開催される。対戦カードは以下のとおり。
 
11月14日(土)
仙台 vs 松本 13:00 ユアスタ
神戸 vs 横浜 15:30 ノエスタ
鳥栖 vs 山形 17:00 ベアスタ
 
11月15日(日)
柏 vs 甲府 13:00 柏
川崎 vs G大阪 15:30 万博
【関連記事】
【天皇杯】浦和が7発快勝&石原が7か月ぶりに公式戦復帰! 町田は平のスーパーゴールも及ばず4回戦で散る
【G大阪】広島戦は「どうしたガンバ?」を象徴。主力選手から漏れる「これが今のガンバの力」「チグハグしている」の嘆き節
【広島】宇佐美を完全シャットアウト!! 守護神・林を奮い立たせた地元凱旋とあるデータの存在
【広島】クラブ史上最高の助っ人へ。ドウグラスが描く無限の成長曲線
【J1】広島が事実上のステージ優勝!! 敗れたG大阪は年間4位に転落し、FC東京が3位に浮上
【J1】第2ステージ・16節終了時のCS暫定組み合わせ。広島が年間1位=決勝進出へ近づく

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ