• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が古橋ライバルのギリシャ代表FW移籍でセルティックと合意と現地報道!ユンカーの後釜に総額5.6億円を用意か

浦和が古橋ライバルのギリシャ代表FW移籍でセルティックと合意と現地報道!ユンカーの後釜に総額5.6億円を用意か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

「個人的な条件はまだ浦和と話し合っている」

セルティックではスーパーサブとして活躍しているギアクマキス。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズが争奪戦をほぼ制したようだ。

 移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者は日本時間1月17日、次のようにツイートした。

「浦和レッズはセルティックとギオルゴス・ギアクマキスの移籍で合意に達した。 総額400万ユーロ(5億6000万円)だと理解してください。個人的な条件はまだ浦和と話し合っており、その間、MLSのアトランタはまだ選手との契約を試みている」
 
 ギリシャ代表FWのギアクマキスはVVVフェンロで2020-2021シーズンにオランダリーグの得点王となり、21年夏にセルティックへ移籍。時同じくして加わった古橋亨梧が故障離脱したシーズン後半戦に活躍し、リーグのトップスコアラーに輝いた。

 だが、2年目の今シーズンはゴールを量産する古橋の控えに甘んじ、国内リーグの先発はわずか4試合。それでも、6得点を挙げている。

 現地報道によれば、浦和やアトランタ・ユナイテッドのほかに、イタリアのサンプドリアや中東、ドイツのクラブなども関心を寄せていたが、セルティックは浦和と合意に至ったようだ。

 正式決定となれば、名古屋グランパスにレンタル移籍したキャスパー・ユンカーに代わる本格派のCFとして活躍が期待される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」
「古橋との競争は良いことでしかない」セルティック、韓国代表FW獲得の動きに現地見解。「旗手と素晴らしい連係を築くはず」
「これは泣いてしまう」ユンカーの惜別メッセージにファン感涙!「大好きだ、戻ってきてくれ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ