• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タイトルを獲得するために身を粉にして戦う」FC東京と契約更新、現役続行の長友佑都が奮起誓う!「Jリーグを盛り上げましょう」

「タイトルを獲得するために身を粉にして戦う」FC東京と契約更新、現役続行の長友佑都が奮起誓う!「Jリーグを盛り上げましょう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月12日

現役続行を決意

FC東京との契約を更新した長友が、自身のツイッターで新シーズンへの意気込みを綴った。写真:徳原隆元

画像を見る

 FC東京から契約延長が正式発表された日本代表DF長友佑都が、自身のツイッターでファンへ向けてメッセージを発信した。

 カタール・ワールドカップで日本代表の全4試合に先発出場し、2大会連続のベスト16進出に貢献した長友は、大会後の12月8日にツイッターを更新。「サッカーのことは忘れゆっくり休みたいと思う。これから自分の心の中に出没する感情たちと会話しながら進む道を決めたい」と自身の進退について綴っていた。

 長年、日本代表を引っ張ってきた36歳のサイドバックはその後、メディアを通して現役続行を明言。そして1月12日、FC東京が同選手との2023年シーズンの契約に合意したと正式発表した。
 
 長友は契約更新を発表したクラブのツイートを引用する形で、今後に向けて次のように意気込んだ。

「FC東京のサポーターの皆さん、タイトルを獲得するために身を粉にして戦うので引き続き最高のサポートをお願いします! Jリーグを盛り上げましょう!Vamos Tokyo」

  2008年にFC東京でプロデビューし、インテルやガラタサライなどでもプレーした経験豊富なベテランは、プロ17年目となるシーズンへ挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“小さな巨人”驚異のスタミナで攻守に貢献する長友佑都の厳選フォトギャラリー!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【画像】「笑顔に癒されます」「大好きです」など反響!長友佑都の妻・平愛梨さんの観戦ショットをチェック!
 
【関連記事】
「とりあえず落ち着いて」本田圭佑が長友佑都の“ブラボー”に意見!「あれをいじる奴が代表内にいないのか…」【W杯】
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「凄いワクワクのメンバー」中井卓大や松木玖生など“日本代表で期待の逸材10選”が反響!「ほんと楽しみ」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
「え!めっちゃお花似合ってます」「優しい旦那さん」三笘薫が私服姿で花束を…貴重なオフショットが大反響!幼馴染の田中碧も「何かあった?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ