• トップ
  • ニュース一覧
  • 「凄いワクワクのメンバー」中井卓大や松木玖生など“日本代表で期待の逸材10選”が反響!「ほんと楽しみ」

「凄いワクワクのメンバー」中井卓大や松木玖生など“日本代表で期待の逸材10選”が反響!「ほんと楽しみ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月12日

10代後半から20代前半の若いプレーヤーを選出

期待の逸材10人に選ばれた松木(左上)、中井(右上)、鈴木(左下)、髙橋(右下)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA,Getty Images,SOCCER DIGEST

画像を見る

 年末に森保一監督の続投が決まったとはいえ、日本代表は2026年ワールドカップに向けて今後大きな世代交代が進むと予想されている。
 
 そんな中でサッカーダイジェストの公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』では、「日本代表で期待の逸材10選 2026年W杯で羽ばたくヤングスターは?」という動画を配信。編集長と副編集長がそれぞれ5人ずつ推しプレーヤーを挙げ、特長や期待することを語り尽くしている。
 
 カタールW杯では、4年前のロシアW杯時に大学生だった三笘薫、まだ17歳だった久保建英も主力を担っていただけに、本動画では今はまだ五輪代表やU-19代表でプレーしている10代後半から20代前半の若いプレーヤーを中心に選出。コメント欄にはサッカーファンから期待の声が集まっている。
 
「前回大会の時、三笘はまだ大学三年生だったもんな」
「急成長して代表選手になる子も出てくるかもしれない。ほんと楽しみ」
「両サイドは高橋半田で決まりだな」
「凄いワクワクしかないメンバーだし、新たに出てくる選手もいるだろう。楽しみだ!」
「中井選手はスペインにこだわらず1部のチームでプレーして欲しい」
「パリ世代がどこまで加わってくるかかな~。4、5人は出てきて欲しいなぁ」
「今のところ、藤田譲瑠チマと中井と髙橋センダゴルタ仁胡が楽しみです」
「ボランチは藤田と松木で決まりだな」
「今回、名前が上がらなかった選手達も頑張ってほしいです」
 
 若手の成長が日本代表の強化に繋がるのは間違いないだけに、サッカーファンからの期待もすこぶる高いようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本代表で期待の逸材10選!2026年W杯で羽ばたくヤングスターは?
 
【関連記事】
中井卓大が英老舗誌の“最もエキサイティングな世界の若手ベスト50”に選出!「両足を使えてエレガント」と評価。トップに輝いた選手は?
「大きな目標は日本代表のレギュラーか、W杯優勝か」。その問いに松木玖生が出した答は?
「アーセナルはミトマを獲得すべきだ」三笘薫の補強を英紙記者が進言!「彼は素晴らしい選手なんだ」
【4年後の日本代表“理想イレブン”】鎌田はボランチがベスト。相棒はポテンシャルが随一の藤田。“左SB”相馬も面白い
森保監督“続投”の期待と不安――わずかな期間で全てを分析・検証できたのか。悲願のW杯8強へ課題山積

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ