• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールを持てば2、3人抜ける」三笘薫はブライトンで“最も速く、最もスキルのある選手”。同僚MFが激賞!「カオルはファンタスティックだ」

「ボールを持てば2、3人抜ける」三笘薫はブライトンで“最も速く、最もスキルのある選手”。同僚MFが激賞!「カオルはファンタスティックだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「カオルがプレーしていると楽しい」

W杯中断明けも躍動している三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 圧倒的なスピードと1対1のクオリティには、チームメイトも脱帽だ。

 ブライトンのエクアドル代表MFモイセス・カイセドが、クラブ公式チャンネルで日本代表の三笘薫を称賛した。

 チームで最も速い選手を問われると、カイセドは三笘とタリク・ランプティの名前を挙げた。さらに、練習で自分のチームにいてほしい選手にも、「カオル・ミトマだ」と答えている。

「ファンタスティックな選手だからね。カオルがプレーしていると楽しいよ。彼はあまりに簡単にプレーするからね」
 
 また、チームで最もスキルがある選手との質問にも、カイセドは三笘と回答した。

「ボールを持っているときは、あのスキルで相手を2、3人抜くことができる。素晴らしいよ」

 ドイツ人MFのパスカル・グロスも先月、日本代表アタッカーを1対1に関して「最高の選手」と称賛している。ワールドカップでもインパクトを残した個の力には、同僚たちも魅了されているようだ。

 今季からブライトンでプレーする三笘は、10月29日のチェルシー戦でプレミアリーグ初先発を飾ると、この試合でアシストを記録。以降も出場した4試合すべてでスタメンに名を連ね、3ゴールを挙げている。

 ロベルト・デ・ゼルビ監督の下で成長し、同僚からも高く評価される三笘。カタールでの好パフォーマンスも騒がれた25歳のさらなる飛躍に期待だ。

プレミアリーグで8位につけるブライトンは、1月14日の次節でリバプールをホームに迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
 
【関連記事】
「ミトマのダイブにはイエローが出されるべき」敵DFも激怒!三笘薫がPA内で倒れたシーンに現地メディアが苦言
「エグすぎる」「無双すぎてやべぇ」2戦連発!三笘薫の鮮烈ドリブル弾にファン衝撃!「バケモンだな」
「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」
「笑顔がめちゃくちゃ可愛い!」ブライトン三笘薫、W杯優勝戦士との“仲良しハグ”に脚光!「めちゃくそええ動画」
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ