• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんで出してくれないんですか?」松井大輔が明かした岡田監督への“直談判”に内田篤人も驚き!「ムカついてたから…」【2022総集編】

「なんで出してくれないんですか?」松井大輔が明かした岡田監督への“直談判”に内田篤人も驚き!「ムカついてたから…」【2022総集編】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「松井さんはそういう選手ではありません」

松井(右)が岡田監督(左)とのエピソードを明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 2023年となり、10日が過ぎた。本稿では、2022年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は元日本代表の松井大輔が岡田武史監督とのエピソードを明かした記事を再掲する。

記事初掲載:2022年3月27日

―――◆――◆―――

 Y.S.C.C.横浜に所属する元日本代表MF松井大輔が、DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。ワールドカップ予選のエピソードを明かした。

 松井と内田氏がともに戦ったのが、2010年南アフリカW杯のアジア予選だ。その中で、本大会出場を決めた敵地でのウズベキスタン戦に出番を与えられなかった松井は、「ムカついていた」という。

「岡田(武史)監督に、『なんで出してくれないんですか?』って言いに行った」

【動画】松井大輔が出場できなかったウズベキスタン戦も…過去のW杯出場決定試合を振り返り
 内田氏が「すごいっすね。言いに行くんだ?」と話すと、40歳の現役プレーヤーは、「言いに行くでしょ。理由を聞かないと、どこを改善していいか分からないじゃん」と返答。「(岡田監督から)お前は(クラブで試合に)出てないからだと。だから(サンテティエンヌからグルノーブルへ)移籍するんだけど」と明かしている。

 そして、W杯出場が決まり、消化試合となったオーストラリア戦で先発起用された松井は、「自分としては、出してもらってないからムカついてた。だからずっとドリブルしてた」と告白。ともにスタメンでピッチに立った内田は、爆笑しながらこうフォローした。

「皆さん、いまのは語弊があります。松井さんはそういう選手ではありません。チームのためにドリブルをしたんです」

 すると松井は、「最終的にドリブルするは、チームのためにやってますけど、(その時は)自分を認めてほしいというのがたぶんあった」と回顧。アピールする気持ちが強かったと振り返っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」【2022総集編】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ