• トップ
  • ニュース一覧
  • 「王が帰ってきた」メッシがパリSGに帰還、チームメイトらの盛大な歓迎に反響!「エムバペはどこ?」

「王が帰ってきた」メッシがパリSGに帰還、チームメイトらの盛大な歓迎に反響!「エムバペはどこ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月05日

悲願のW杯タイトルを獲得

W杯を経て、パリSGに合流したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、パリ・サンジェルマンに帰還した。

 先日開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)に出場したメッシは、アルゼンチン代表の主将として、全7試合に出場。7ゴール・3アシストをマークし、見事にアルゼンチン代表を36年ぶりのW杯制覇に導き、自身2度目となるゴールデンボール賞(MVP)も受賞した。

 そして、W杯終了後、母国で束の間の休息を過ごしたメッシが、ついにパリSGに帰還。現地時間1月4日にパリSGがクラブの公式SNSで、ネイマールらチームメイトやスタッフに盛大に迎えられるメッシの動画を公開した。
 
 その投稿には、「王が帰ってきた」「ネイマールとメッシ最高」「世界チャンピオンが到着!」「エムバペはどこ?」「元気そうで良かった」「おかえりー」「メッシとネイマールの関係が微笑ましい」「早くプレーを見たい」などの声が寄せられている。

 悲願のW杯タイトルを獲得したメッシ。世界王者として、今後どのようなパフォーマンスを見せてくれるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシがパリSGに帰還!チームメイトらの盛大な歓迎動画をチェック

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
メッシ着用で物議を醸した“黒ローブ”の価格が判明! 決勝翌日にはアルゼンチン・サポが150着を爆買い【W杯】
「あんたらは喋りすぎだ」メッシがオランダの監督&選手にブチギレ!「何を見てんだよ」【2022総集編】
「なんて美しいんだ!」メッシの美人妻アントネラさん、胸元大胆な“代表ユニ”コーデを披露しファン絶賛!「女王」
「ありえない侮辱」「不快感しかない」アルゼンチンのファン、エムバペの写真を燃やす愚行に非難殺到!「さすがにやりすぎだ」
「1分間の黙とう…死亡したエムバペのために」大はしゃぎのアルゼンチン守護神、3点を奪われた怪物を嘲笑し物議!「8歳の子どもレベル」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ