• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんだ、この歓迎ぶりは!美しい!」三笘所属のブライトン、W杯制覇のアルゼンチン代表MFを総出で出迎え!粋な演出に世界驚嘆「なんてクラブだ、ファンになった」

「なんだ、この歓迎ぶりは!美しい!」三笘所属のブライトン、W杯制覇のアルゼンチン代表MFを総出で出迎え!粋な演出に世界驚嘆「なんてクラブだ、ファンになった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月03日

「驚きの歓迎だ」「拍手を送りたい」

アルゼンチンのW杯制覇に貢献したマク・アリステル。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは1月2日、クラブの公式SNSで“英雄”の帰還する様子を公開した。

 投稿したのは、アルゼンチン代表の主力としてカタール・ワールドカップ優勝に貢献したMFシス・マク・アリステルが、チームに戻ってきた時の様子を収めた動画だ。

 23歳のMFは建物に入ると、総出で出迎えてくれた選手やスタッフと一人ひとり握手やハグを交わす。最後に用意されていたトロフィーを掲げると、“表彰式”のようにアルゼンチンカラーの紙吹雪が発射されるという手の込みようだ。

【動画】猛プレスで冨安からボール奪取→右足の冷静なフィニッシュ!三笘が首位アーセナルから決めた鮮烈弾
 この投稿は各国メディアが取り上げて話題に。また、世界中のファンから「英雄のご帰還だ」「なんてクラブだ、ファンになったよ」「アルゼンチンの選手が受けた最高の歓迎だ」「選手への対応が素晴らしい」「ブライトンに拍手」「驚きの歓迎だ」「拍手を送りたい」「もうこのクラブの虜になった」「なんだ、この歓迎ぶりは!美しい!」といった声が続々とあがっている。

 ブライトンの選手がワールドカップで戴冠を果たすのは、マク・アリステルが初めて。クラブとして誇らしく思うのも当然だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘所属のブライトンの対応に世界反響!W杯制覇のアルゼンチン代表MFを選手・スタッフが総出で出迎え!トロフィーを掲げると…

【動画】「オフサイドのルールを変える必要がある」と紛糾! かかとが出ていた? 物議を醸している三笘のゴール取り消しシーン
 
【関連記事】
「ファンは怒り狂う。アーセナルサポでさえ信じられない」三笘薫のゴール取り消しが英国でも紛糾!「杓子定規だが…ルールはルール」
「命を吹き込んだ」圧巻ゴールの三笘薫に英メディアが単独の最高評価!得点取り消しには「非常に不運。アーセナルに多くの問題を…」
「ルールが間違っている!」三笘薫の“ゴール取り消し”に対戦相手アーセナルのレジェンドが意見!「ブライトンには不幸だった」
鮮烈弾の三笘薫がアーセナル戦のチームMVPに選出!称賛の声相次ぐ「彼は完璧な選手だ」「我々が獲得した中で最高のアタッカーのひとり」
「逆・三笘の1ミリかい!」「意味が分からない」三笘薫、VARで“2点目”取り消しに物議!元プレミア指揮官も「えぇ、どこでオフサイドがあった?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ