• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やばい!上手すぎる!」三笘薫、アーセナル戦の鮮烈弾に新年早々ファン興奮!「冨安からボール奪った所を起点にゴール決めるとか熱いな」

「やばい!上手すぎる!」三笘薫、アーセナル戦の鮮烈弾に新年早々ファン興奮!「冨安からボール奪った所を起点にゴール決めるとか熱いな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月01日

「新年早々最高すぎる」「美しい!」

リーグカップに続いてアーセナルからゴールを奪った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月31日に開催されたプレミアリーグ第18節で、三笘薫の所属する7位ブライトンが、冨安健洋がプレーする首位のアーセナルとホームで対戦した。

 チームは2-4で敗れたものの、鮮烈なインパクトを残したのが三笘だった。0-3で迎えた64分、途中出場の冨安からボールを奪って攻撃の起点となると、味方がパスを回している間に前線に上がり、最後はペナルティエリア内でボールを受けて的確なトラップから冷静なフィニッシュ。見事にネットを揺らしてみせた。
 
 このゴールに、新年を迎えた日本のファンからは「やばい!上手すぎる!」「新年早々最高すぎる」「美しい!」「ナイスシュート」「日本歴代で最もシュート上手いんじゃない?」「すごすぎる!」「冨安からボール奪った所を起点にゴール決めるとか熱いな…」といった声が続々とあがっている。

 89分にネットを揺らしたシュートはVARでオフサイドとなり、2点目は幻となったものの、残したインパクトは絶大だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】猛プレスで冨安からボール奪取→右足の冷静なフィニッシュ!三笘が首位アーセナルから決めた鮮烈弾

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「逆・三笘の1ミリかい!」「意味が分からない」三笘薫、VARで“2点目”取り消しに物議!元プレミア指揮官も「えぇ、どこでオフサイドがあった?」
“自己完結”の反撃弾など強烈なインパクト!三笘薫に地元メディアが最高評価「アーセナルは最後まで彼を制御できなかった」
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ