• トップ
  • ニュース一覧
  • 「4年も口を利かなかった」悪童カッサーノが“兄貴分”トッティとのケンカを衝撃告白! 理由はまさかの…

「4年も口を利かなかった」悪童カッサーノが“兄貴分”トッティとのケンカを衝撃告白! 理由はまさかの…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月29日

「彼とは素晴らしい関係だったんだ。でも…」

トッティとのケンカについて明かしたカッサーノ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月27日は、カルチョの歴史に名を残した稀代のファンタジスタの誕生日だった。ローマひと筋を貫いたフランチェスコ・トッティのことだ。「王子」と呼ばれた元背番号10も、46歳になった。

 そのトッティを当初は兄貴分と慕いながら、その後仲たがいが騒がれるようになったのが、2001年にバーリからローマに加入したアントニオ・カッサーノだ。トッティと違い、レアル・マドリーやミラン、インテルと複数クラブを渡り歩くキャリアを過ごしたが、稀代の天才児だったという点では同じだ。

 そのカッサーノが、現役時代にトッティと衝突した過去を振り返った。テレビ番組出演を巡り、勘違いからケンカし、しばらく口をきかない関係になったという。イタリア紙『Il Messaggero』が伝えた。

 記事によると、カッサーノはポッドキャストで「自分はトッティのためにローマを選んだ。彼のためにローマに行った。彼とは素晴らしい関係だったんだ。でもそれから2年後、自分が20歳のときにケンカした」と述べた。

「(テレビ番組に)一緒に出演したんだが、信頼する友人から『フランチェスコは10万ユーロ(約1400万円)稼いだけどお前は1万ユーロ(約140万円)だった』と言われたんだ。若かったし、自分より重要なんだから、より多くを稼ぐということもあるだろう。でも、これほどの違いはない」

【PHOTO】ガスコイン、バートン、バロテッリ…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 カッサーノは「彼のところに行って、ひどいじゃないか、オレをだましたのかと言った。それから4年間も口を利かなかったよ」と続けている。

「それから時を経て、それが事実じゃなかったと知ったんだ。何もなかったことに怒ったということかって? そうだよ。自分は何もないのにキレたんだ」

 激しい気性の持ち主で「悪童」と呼ばれたカッサーノらしいエピソードだが、とばっちりを食ったトッティにしてみれば、たまったものではなかっただろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イタリア代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「長友とはとてもウマがあった」名手カッサーノがインテル&ミラン時代を回想!「中国でひどいケンカも…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「先に不倫したのは自分じゃない」トッティが泥沼離婚に言及、元妻を痛烈非難!「携帯を見て、眠れなくなった」
本田、バロテッリ、カッサーノ…現地識者が選ぶセリエA過去20年のワースト11
「トッティは20年後には忘れられている」悪童カッサーノのまさかの発言にロマニスタが憤慨!「バカなことを言うな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ