• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒りを露わにした」メッシが同僚S・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」【2022総集編】

「怒りを露わにした」メッシが同僚S・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」【2022総集編】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月29日

「ハードタックル後に緊張が走った」

このメッシとS・ラモスのやり取りが反響を呼んだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今年も残すところあと3日となった。本稿では、2022年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、プレシーズンツアーで来日したパリ・サンジェルマンに緊張が走った、トレーニングのワンシーンについての記事を再掲する。

記事初掲載:2022年7月26日

―――◆――◆―――

 パリ・サンジェルマンは7月25日、プレシーズンツアーの最終戦で、ガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田で対戦。6―2で大勝を収め、3連勝でこのツアーを締めくくった。

 海外で話題となっているのが、その前日練習でのひとコマだ。ミニゲームで、リオネル・メッシに対し、セルヒオ・ラモスが強く接触。それでもアルゼンチン代表FWはあっさりかわし、右足でゴールを決めた。

 すると、メッシは厳しい表情で、S・ラモスに詰め寄って何事かを話し、スペイン代表DFはなだめるような仕草をしている。

 英メディア『Sport Bible』は「リオネル・メッシとセルヒオ・ラモスが“不要な”タックルの後に、PSGで初めての議論をしてしたようだ」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「メッシとラモスはバルセロナとレアル・マドリーで16年間ライバルだった。ラモスはトレーニングでメッシに立ち向かおうとし、7回のバロンドール受賞者を後ろ足で捕まえた。メッシは得点をした後、すぐにラモスを睨みつけた。ラモスは、メッシの頭に手を当て落ち着かせようとしたが、彼は明らかにイライラしていた」

【動画】S・ラモスにタックルを受け、厳しい表情で詰め寄るメッシ
 記事は、ファンからも「ラモスはレアル・マドリーのフォームに戻り、メッシはバルセロナのモードに戻った」「いくつかのことは変わらない」「すみません、『筋肉の記憶』のようなものでした」といった声があがっていると紹介した。

 また、英紙『Mirror』は、「メッシはトレーニングで衝突した後、セルヒオ・ラモスへの怒りを露わにした」と報道。スペイン・メディア『20minutos』も、「CBからのハードタックル後の、メッシとラモスの間に緊張が走った」と伝えている。

 咄嗟に足を出して止めようとしたS・ラモスに、メッシは「危ないじゃないか」と一言言いたかったのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「彼が偉大だと思われない最大の理由がこれだ!」繰り返されるネイマールの悪癖“ダイブ”に批判「恥ずかしい」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「才能を受け継いでいる!」メッシ次男がW杯決勝後に披露した“父譲り”のキレキレドリブルが世界中で反響!「ソックリじゃないか」
「ありえない侮辱」「不快感しかない」アルゼンチンのファン、エムバペの写真を燃やす愚行に非難殺到!「さすがにやりすぎだ」
「なんて美しいんだ!」メッシの美人妻アントネラさん、胸元大胆な“代表ユニ”コーデを披露しファン絶賛!「女王」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ