• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコよすぎるな」“48歳” 伊東輝悦の契約更新にファン感嘆!「カズに隠れてるけど傑物の1人」

「カッコよすぎるな」“48歳” 伊東輝悦の契約更新にファン感嘆!「カズに隠れてるけど傑物の1人」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月29日

「アトランタ世代でしょ?凄いな」

沼津が伊東テルの契約更新を発表した。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 J3のアスルクラロ沼津は12月29日、MF伊東輝悦との契約更新を発表した。

 1974年8月31日生まれ、48歳。“鉄人”の現役続行に、クラブの公式ツイッターには以下のような声が上がった。

「マジか」
「凄いなぁ」
「まさに…沼津の誇り!」
「鉄人テルドーナ」
「息の長い選手やな~」
「まだ現役だったんか、カッコよすぎるな」
「アトランタ世代でしょ?凄いな」
「この人も超人だな…そりゃ、ブラジルから点取るわ…」
「カズに隠れてるけど傑物の1人」
「来シーズンもいぶし銀の活躍を」
「来季もテルさんを観れる幸せ」
「48歳!50歳まで頑張れ!」
 
 東海大一高を卒業後の1993年、清水エスパルスに加入。2011年に甲府に新天地を求め、以後は長野、秋田と渡り歩き、2017年に沼津の一員に。

 Jリーグ発足からプレーし、96年アトランタ五輪ではブラジルを破る決勝弾。98年のフランス・ワールドカップのメンバーにも選ばれた。

 プロ31年目のシーズンに挑む大ベテランのボランチは、クラブの公式HPを通じて、「アスルクラロ沼津を支えてくださるパートナー企業様、ファン・サポーターの皆様、今シーズンもありがとうございました」と感謝を伝える。そして「来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーします。サッカーが出来る喜びをピッチの上で表現できるように、いい準備をしていきたいと思います。スタジアムで会いましょう!」と意気込みを伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】試合を鮮やかに彩る清水エスパルスオフィシャルチアリーダー「オレンジウェーブ」
 
【関連記事】
「勝手に辞めればいいし、納得していない」本田圭佑、電撃引退の“盟友”槙野智章にまさかの言葉!「イライラしてきた」
「日本最高のテクニシャン!」「異次元だ」天才・小野伸二、元大宮の“コリアン・ガットゥーゾ”との10本勝負で披露した華麗な足技に韓国驚愕!「まだ現役なの?」
38歳レフティ藤本淳吾が現役引退を発表「多くの子供達に影響を与えられたのではないか、と考えるようにしたい」
清水と磐田の降格、藤枝の昇格で来季は史上初の“J2静岡勢三つ巴”に!切磋琢磨の好循環で、2022年の失望を未来への希望へ
「ブラジルに勝っても、それほど…」“マイアミの奇跡”に西野朗は複雑な想いも「勝ったとはいえ違うものがあった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ