• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大失敗しちゃったね」渦中のアルゼンチン守護神、今度は陽動作戦回想でニンマリ!「ナーバスになるのは分かっていた」

「大失敗しちゃったね」渦中のアルゼンチン守護神、今度は陽動作戦回想でニンマリ!「ナーバスになるのは分かっていた」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月24日

カタールW杯決勝でのPKで、チュアメニに仕掛ける

試合後の行き過ぎたパフォーマンスで物議を醸しているE・マルティネス。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスが、大一番で若手MFオーレリアン・チュアメニに仕掛けた揺さぶりを明かした。

 アストン・ビラに所属する30歳は、アルゼンチンの正守護神として、カタール・ワールドカップ制覇に大きく貢献。歴史的死闘となったフランスとの決勝でも、延長戦の最終盤に神がかり的なセーブでチームを救えば、PK戦ではキングスレー・コマンのキックを見事にストップした。

 ただ、表彰式では授与された最優秀GKのトロフィーを股間にあてる、下品なパフォーマンスを披露。さらに歓喜に沸くロッカールームで、「1分間の黙とう。死亡した(キリアン・)エムバペのために」と相手エースを嘲笑すると、母国で行なわれた優勝パレードでも、エムバペのお面を被せた人形を抱えて登場し、ヒンシュクを買っていた。
【動画】「1分間の黙とう」「シー」「死亡したエムバペのために」…大はしゃぎのアルゼンチン守護神が怪物を揶揄
 そんな渦中の守護神はこの度、優勝報告イベントに出席。そこでPK戦を振り返り、セーブされたコマンに続き、枠を外して失敗したチュアメニについて、こう語ったのだ。

「PKをセーブした時、相手の子(チュアメニ)がとてもナーバスになるのは分かっていた。僕は精神的に彼を翻弄しようと、ボールを投げ捨てたり、話しかけたりした。そしたら枠の外にシュートした。彼は大失敗しちゃったね(笑)」

 イベントではチュアメニのミスキックの直後に見せた、肩を揺らすおどけたダンスも再披露し、大歓声を浴びたE・マルティネス。フランスをはじめ、世界中で敵を増やし続ける一方で、母国での人気はうなぎ上りのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大観衆の前でおどけたダンスを再披露し、声援を浴びるマルティネス

【画像】「品がないにも程がある」「ありえない」と辛辣批判!優勝パレードでエムバペ人形を抱えるアルゼンチン守護神

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
W杯決勝の主審、「メッシのゴール取り消し」を主張する仏メディアに反論!スマホで画像を見せて「エムバペがゴールを決めた時にフランスも…」
「サッカー界最悪のクソ野郎」元フランス代表DFがエムバペ侮辱のアルゼンチン守護神を痛烈批判!「最も嫌われている男だ」
「ひどい侮辱だ」「全く笑えない」物議を醸すアルゼンチン守護神、優勝パレードに“エムバペ人形”持参で再び批判殺到!「どこまで嫌われたいんだ?」
卑猥な股間パフォにエムバペ侮辱…ビラ指揮官エメリがアルゼンチンGKに“再教育宣言”「彼の感情をコントロールしたい」
「正直、ベスト8を狙っている場合じゃない」W杯を現地で見た本田圭佑が日本代表に意見!「そういうことじゃない。全然違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ