• トップ
  • ニュース一覧
  • 「反町監督…それをないようにするのが私の仕事」反町技術委員長が日本代表監督の後任人事に言及「なるべく早く決めたい」

「反町監督…それをないようにするのが私の仕事」反町技術委員長が日本代表監督の後任人事に言及「なるべく早く決めたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月23日

3月親善試合の対戦相手については…

JFAが2023年の年間スケジュールを発表。反町技術委員長が監督人事について言及した。写真:梅月智史

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)が12月23日、東京都内にて2023年の日本代表年間スケジュール発表会を実施。反町康治技術委員長が登壇し、A代表の監督の人事について言及した。

 反町氏は次期監督について、「まだ決定していない。なるべく早い段階で決定にこぎつけたいと思っています」と、いまだ未定であると発言。そのうえで、監督不在の場合の臨時対応の可能性を問われ、次のように述べた。
 
「会長の発言もあり、反町監督もあるのではないかと言われていますが、それをないようにするのが私の仕事です。なるべく早く監督を決めたいと思っている」

 また、日本は来年3月にキリンチャレンジカップの2試合に臨む。対戦相手は決まっていないが、反町氏は「3月の活動は私たち主導で対戦相手をマッチメイクします。(日本代表は)FIFAランキングが20位になったので、より上の相手、なるべく強い相手とマッチメイクできるように努力していきたい」とした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ベスト8に行ってないですから。目を背けないのも大事」内田篤人がW杯後の森保J絶賛ムードに見解!「辛口評論家の人はやかましいとか言われてるけど…」
「同じ16強でなぜ日本が9位、韓国が16位なのか」韓メディアの報道を母国ファンが非難!「日本の方がはるかに上」「実力の差を認めないと」【W杯】
「日本や韓国の影さえ見えない。差が大きすぎる」中国代表DFが日韓との格差に本音!「人々は認めたくないかもしれないが…」
「めっちゃオシャレ」久保建英、遠征移動中のスタイルに反響!「新鮮な髪色が好きすぎてずっと見てられる」
「異様な光景だった」メッシがトロフィーリフトで羽織った黒いローブの意味は? “世界初の光景”に海外メディアやOBは違和感【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ