• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最強の守備的ボランチ」鹿島移籍の21歳MFを鄭大世が大絶賛!「こうして欲しいと言ったら全力で答えてくれようとする」

「最強の守備的ボランチ」鹿島移籍の21歳MFを鄭大世が大絶賛!「こうして欲しいと言ったら全力で答えてくれようとする」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月22日

「いなくなったらとたん穴のデカさに気付かされる貴重な選手」

新シーズンは鹿島に新天地を求めた佐野。写真:徳原隆元

画像を見る

 元北朝鮮代表FWが、その実力を賞賛した。

 昨季限りで現役を退いた鄭大世氏が12月22日、自身のツイッターを更新。町田でチームメイトだったMF佐野海舟の鹿島移籍の一報を引用リツイートして、次のように綴る。

「最強の守備的ボランチ。攻撃時もセンスがある。何より、こうして欲しいと言ったら全力で答えてくれようとする、責任感の強い選手。去年町田が途中から勝てなかったのは、彼の離脱が何より大きな原因」

 米子北高を卒業後、2019年に町田に加入した佐野は、1年目から出番を得て、実績を積んできた。4年目の昨季は鄭氏が言うように、負傷の影響で20試合の出場に留まったが、ピッチに立てば攻守に良質なプレーで存在感を示した。
 
 無限のポテンシャルを秘めた逸材は、「いたらあまり目立たないけど、いなくなったらとたん穴のデカさに気付かされる貴重な選手」のようだ。

 この投稿をチェックしたフォロワーからは「テセ選手のお墨付き!」「早くプレーを見てみたい」「期待しかない!」「健斗の穴は完全に埋まるようで安心安心」といった声が上がった。

「伝統のあるクラブで、1試合でも多くの勝利とタイトルを獲ることに貢献できるよう戦います」と意気込む佐野は、自身初のJ1クラブでさらに羽ばたくことができるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
【関連記事】
来季から町田を率いる黒田剛監督、実は過去にもJクラブから「打診を受けていた」
「まさか日本が危険なプレーを連発するとは」元鹿島指揮官ザーゴは森保ジャパンのブラジル戦をどう見た?「最も印象に残った選手が…」【2022総集編】
「素晴らしい手腕」“招集されなかった”鹿島の鈴木優磨が森保監督を賞賛! 敗れたクロアチアに感じた「日本人にはないもの」とは?【W杯】
「練習中胸ぐら掴み合っても…」鹿島FW鈴木優磨、旅立つ戦友に胸熱メッセージ!「夢の為に頑張ってくれ」
日本はアジア勢トップの20位! 最新FIFAランキング発表、W杯制覇のアルゼンチンは2位浮上、初の4強モロッコは22位から…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ