• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ど真ん中や!」「メッシより良い立ち位置」 堂安律が“センター”を飾った豪華W杯戦士集結のFIFA公式画像が話題!

「ど真ん中や!」「メッシより良い立ち位置」 堂安律が“センター”を飾った豪華W杯戦士集結のFIFA公式画像が話題!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月21日

全32か国から主要選手1名をピックアップ

W杯各国代表選手の集結ショットに抜擢された堂安。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 各国代表選手が集結したFIFA公式画像での日本代表戦士の“配置”に注目が集まっている。

 アルゼンチンが36年ぶりに世界制覇を果たし、終幕したカタール・ワールドカップ。大会公式ツイッターが12月20日、「思い出をありがとう」と題し、全32か国から主要選手1名をピックアップした集合ショットを公開した。

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシ、フランス代表のキリアン・エムバペ、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドらそうそうたる顔ぶれのなかで、日本からは堂安律が抜擢。歴史的勝利を挙げたグループステージのドイツ戦とスペイン戦で同点ゴールを挙げるなど、チームの躍進に大きく貢献した24歳が“日本代表の顔”として選ばれている。
 
 注目すべきは堂安のポジション。画像を全体的に見ると、明らかにど真ん中で、大会の主役のように見える位置に配置されている。

 これには日本のファンも大興奮。「まさかのどセンター」「ど真ん中や!」「堂安選手がMVPみたいになってる」「メッシより良い立ち位置」「真ん中にいるのかっこよすぎだろ」「誰よりも目立ってる(笑)」「そこはメッシにしてあげてもw」といった様々な声が上がった。

 しかし画像をよく見ると、実はグループ順となっており、一番左のグループAから右に向かって順番に並べられている。そのため、必然的にE組を首位で通過した日本がこの場所に置かれたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「誰よりも目立ってる」堂安律が“どセンター”を飾った各国W杯戦士集結ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「後ろ姿ほんとかっこいい」堂安律の鍛え抜かれたボディにファンうっとり「背筋が綺麗」
「めっちゃイケメンやん」ソシエダ帰還の久保建英、髪を染めて“変貌した姿”が大反響!「メッシュカッコよすぎる」
「同じ16強でなぜ日本が9位、韓国が16位なのか」韓メディアの報道を母国ファンが非難!「日本の方がはるかに上」「実力の差を認めないと」【W杯】
「異様な光景だった」メッシがトロフィーリフトで羽織った黒いローブの意味は? “世界初の光景”に海外メディアやOBは違和感【W杯】
「1分間の黙とう…死亡したエムバペのために」大はしゃぎのアルゼンチン守護神、3点を奪われた怪物を嘲笑し物議!「8歳の子どもレベル」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ