• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヒーローが帰って来た!」W杯で躍動した三笘薫のブライトン帰還にファン歓喜! ウィンクする姿が反響「最高にcute」「やられた」

「ヒーローが帰って来た!」W杯で躍動した三笘薫のブライトン帰還にファン歓喜! ウィンクする姿が反響「最高にcute」「やられた」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月21日

「元気そうに練習しててよかった!」

カタールで躍動したミトマがブライトンの練習に復帰した。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップで世界に衝撃を与えたドリブラーがクラブに帰還した。

 ブライトンの公式SNSは12月20日、所属する日本代表MF三笘薫がトレーニングに復帰したと動画や画像で報告した。

 森保ジャパンのスーパーサブとして全4試合に途中出場した三笘は、檜舞台でも自慢の打開力を存分に復帰。大金星を挙げたスペイン戦では、「三笘の1ミリ」として話題となったアシストを決めた。

 だが、ラウンド16のクロアチア戦では、PK戦で失敗。試合後に号泣した。
 
 大会後はメディアで露出することもなかったため、溌剌とトレーニングする姿にファンも反応。「おかえり」「元気そうに練習しててよかった!」「ミトマの魔法が見たい」「メッチャカッコいい~」「ヒーローが帰って来た!」「彼はスーパーだ」「待ちきれなかった」といったコメントが寄せられた。

 また、ウィンクをした場面には「ウィンクが最高にcute」「きゃーーーーっ!!!ウィンク頂きました!」「唐突のウィンクにやられた」「不意のウィンク死にます」という声もあがっている。

 ブライトンは現地21日に開催されるリーグカップのラウンド16でチャールトンと対戦した後、26日のプレミアリーグ第17節で、サウサンプトンと相まみえる。W杯中断前に鮮烈なパフォーマンスを見せたドリブラーへの注目は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ウィンク頂きました」「メッチャカッコいい~」ブライトンの練習に復帰した三笘薫

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「カタールでドイツを葬った男が脅威となった」途中出場の三笘薫に地元メディアがチ―ム最高評価!「出るたびに成長する」
三笘薫が復帰翌日のリーグ杯で途中出場!HT投入で攻撃を活性化も…ブライトンはPK戦で3部チャールトンにまさかの敗戦
「同じ16強でなぜ日本が9位、韓国が16位なのか」韓メディアの報道を母国ファンが非難!「日本の方がはるかに上」「実力の差を認めないと」【W杯】
「めっちゃイケメンやん」ソシエダ帰還の久保建英、髪を染めて“変貌した姿”が大反響!「メッシュカッコよすぎる」
「カオルの1対1は見てきた中でベスト」三笘薫をブライトンの同僚MFが絶賛!「どんな相手でも抜ける。W杯でも見たよね?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ