• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジかっこいい」髪を染めた久保建英のソシエダ帰還動画が反響!エースとの抱擁シーンには 「アッツ!」「当たり前なんだけどスゲェ」

「マジかっこいい」髪を染めた久保建英のソシエダ帰還動画が反響!エースとの抱擁シーンには 「アッツ!」「当たり前なんだけどスゲェ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月20日

「マジで楽しみ」「この雰囲気ほんと好き」

カタールW杯で2試合に出場し、ソシエダに帰還した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップで2試合に出場した日本代表MFの久保建英が12月19日、レアル・ソシエダに帰還した。

 ソシエダの公式YouTubeは、この様子を動画で紹介。前髪にメッシュを入れてイメージチェンジをした久保が車から颯爽と登場するところから、チームメイトたちとハグを交わす様子、トレーニング前にパシージョ(花道)を通って頭を叩かれる恒例のシーンなどが収められている。
 
 この動画には「マジかっこいい」「かっこよすぎるやろー!」「ようやくソシエダでのプレーが見れるわーっ」「マジで楽しみ」「いやーこの雰囲気ほんと好きなんだよなー」といったコメントが寄せらた。

 とりわけファンが注目したのが、ミケル・オジャルサバルとの抱擁だ。このエースは昨シーズンに負った大怪我で今シーズン前半戦を棒に振り、ここまでまだ一度も公式戦のピッチに立っていない。万全ではあれば選出される可能性が小さくなかったW杯出場も逃した。

 そのアタッカ―と久保が抱き合うシーンは、公式ツイッターでも紹介され、ファンからは「まじいい選手だから手本にしてがんばってほしい」「久保、シルバ、オジャルサバルのトリオなら、ソシエダのラ・リーガ優勝も夢ではない」「アッツ!!」「オヤルサバルと抱き合ってのが当たり前なんだけど、スゲェなぁ」といった声があがっている。

 後半戦は、久保とオジャルサバルの初共演にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシュを入れて帰還した久保建英に密着!エースとの抱擁シーンをチェック

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
 
【関連記事】
「めっちゃイケメンやん」ソシエダ帰還の久保建英、髪を染めて“変貌した姿”が大反響!「メッシュカッコよすぎる」
「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】
本田圭佑が「バカにしている」と批判したドイツ代表DFの“挑発走り”。「イラッとしなかった?」の問いに当事者の浅野拓磨は…【W杯】
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
クロアチアとのPK戦、日本代表戦士が明かした“5人目以降”のキッカー順に驚きの声!「えぇー」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ