• トップ
  • ニュース一覧
  • 「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】

「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月13日

「お前、なに熱かかってんだよー」

体調不良のためホテルで終戦の時を迎えた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 21歳で初のワールドカップに挑んだ久保建英は、ともに歴史的勝利を挙げたドイツ戦とスペイン戦で先発出場を果たす。だが、ラウンド16のクロアチア戦は体調不良で欠場。ホテルで敗戦を見届けた。
 
 12月12日に放送された日本テレビ系列の『ZIP』のインタビューで、久保はこの離脱時の様子を明かしている。

「冨安(健洋)選手が差し入れののど飴とかを部屋の前に置いたよってLINEしてくれたり。優しいですね、びっくりしました」

「鎌田(大地)選手が電話してきてくれたりとか。笑ってましたね。『お前、なに熱かかってんだよー』って。そっちのほうが僕も元気出たんで」

【動画】全身黒づくめ!タートルネック&ジャケットでビシッと決めて番組に出演した久保建英

 そしてクロアチア戦翌日の囲み取材でも語っていたように、森保一監督が会場に向かう直前に部屋へ来たエピソードも披露した。

「3時(15時)ぐらいに部屋にピンポンがきて、清掃の人かなって待たせちゃって、開けたら監督がいて、すぐ謝りましたね。すみませんって」

 今回の森保ジャパンで最年少のMFは「僕が38度あるのは知ってたんで、まさか来るとは思っていなかった。部屋の中に入って来られて。うつるから大丈夫ですって言ったんですけど、『大丈夫だから』って。『絶対に勝って来るから』って」とやり取りを明かしている。

「試合が始まったら、興奮しすぎて38度ぐらいまで上がって、解熱剤が一瞬でパーになりましたね」と孤独な観戦の様子を語った久保。「4年後のワールドカップは最後まで、熱も何もなく、全試合フル出場するつもりでやりたい」と先を見据えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
「前半は僕が一番よかった」スペイン戦、失意のHT交代となった久保建英に言葉を掛けた選手とは?「優しさに救われた」【W杯】
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「一番仲良くなった」久保建英がW杯で意気投合した代表選手は? 「サッカー以外でも波長が合う」【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ