• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最前列でまさかの…」“過激すぎる”姿が抜かれたアルゼンチンの女性サポーターが話題! 英紙はカタールで牢獄送りの可能性を指摘【W杯】

「最前列でまさかの…」“過激すぎる”姿が抜かれたアルゼンチンの女性サポーターが話題! 英紙はカタールで牢獄送りの可能性を指摘【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月19日

「自宅で見ている何万ものファンに目撃された」

熱狂的で知られるアルゼンチンのファンだが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)で悲願の36年ぶり制覇を果たしたアルゼンチン。スタジアムの大半を水色と白のユニホームを着たファンが埋め尽くした光景は、今後も語り継がれることになるだろう。

 しかし、そんなアルゼンチンサポーターのなかで、カメラに“抜かれてしまった”女性の存在が話題を集めている。スペイン紙『MARCA』は、「彼女はカタール当局に気づかれないことを祈りながら、型破りな方法でチームを称えた」と伝えている。
【画像】アルゼンチンの優勝を喜ぶサポーターの中に…スペイン紙が報じた瞬間
「シャツを着ている、着ていないにかかわらず、祝福と狂喜は放送に乗ってしまった。この女性ファンは最前列でまさかの光景をカメラに捉えられてしまったのだ。上半身裸で飛び跳ねているところが、自宅で見ている何万ものファンに目撃された。

 彼女はカメラに捉えられたことに気づき、巨大な横断幕の後ろに隠れようとした。しかし、カメラマンはこっそりズームアップし、シャツを振り回しながら優勝に歓喜する様子が映し出された。観客は史上最高のスリリングな試合と、素晴らしい“祝賀会”を目撃する機会に恵まれた」
【W杯決勝PHOTO】大声援で選手を後押しし続けたアルゼンチン代表サポーターを大特集!
 しかし、カタールでは女性が肌を見せることは重罪とされている。英紙『Daily Mail』は「彼女は牢獄送りになる可能性がある」と伝えている。

「大胆にもトップレスで祝福している姿を目撃されてしまったファンは、スタジアムから追い出されることを厭わなかった。保守的なカタールの厳しい服装ルールのなかで、逮捕され、刑務所に収監される可能性があるのだ。ただ、フットボールファンからは『勇敢だ!』『素晴らしい勇気を見せてもらった』『この場にいたら仕方がない』といった声も上がっている」

 カタールでの他国サポーターの服装については、クロアチア代表を熱狂的に応援しているモデルのイヴァナ・ノールさんを巡っても賛否が渦巻いた。ただ、現時点で大胆な水着など“過激な服装”をしたノールさんに対しての処分は科せられていない。当該のファンについては今後の対応が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ゴール後の歓喜の瞬間! カナリア軍団のダンスも話題を呼んだ、各国の個性豊かなセレブレーション!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「2人ともGOAT」メッシとエムバペ、決勝後に交わしたハグの場面が大反響! 「どちらかなんて選べない」【W杯】
「異様な光景だった」メッシがトロフィーリフトで羽織った黒いローブの意味は? “世界初の光景”に海外メディアやOBは違和感【W杯】
「また戻ってくる」エムバペの“リベンジ”投稿に反響続々!「待ってる」「メッシもロナウドも追い越す!」【W杯】
「100回は観ちゃいそう」ABEMAが放った“4分34秒”の大会総集編ムービーに絶賛の嵐!「すげー全部入ってるよ」【W杯】
「完璧な美しさ」クロアチアの女神イヴァナ・ノール、赤白チェックの悩殺水着ショットで代表チームにエール!「あまりにもゴージャス」などファン興奮【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ