• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコいい!」「肩の部分がバルサ」浦和、“デジタル”の手法を取り入れた2023シーズンの新ユニに反響!

「カッコいい!」「肩の部分がバルサ」浦和、“デジタル”の手法を取り入れた2023シーズンの新ユニに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月17日

伝統の赤、白、黒のカラーバリエーションを継承

浦和が2023年シーズンに向けた新ユニホームを発表した(写真は22年シーズン)。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは12月17日、2023年シーズンで着用する新ユニホームを発表した。

 ホームユニは、伝統の赤、白、黒のカラーバリエーションを継承し、肩のラグランスリーブにはブラックを用いて、ソックスのブラックと合わせることで力強さと迫力を表現。従来のレッドよりも明るいトーンの生地に、深いトーンのグラフィックを組み合わせ、グラフィックに奥行を演出し、より鮮明でダイナミックな躍動感のあるイメージを与えている。

 また、デジタルの手法を取り入れ、現代的でまさにレッドダイヤモンドが勝利という光によって、美しく輝く様子を表わしている。
 
 浦和は公式ツイッターでプロモーションムービーを投稿。動画を見たファンからは様々な反応が上がっている。

「待ってました!」
「カッコいい!」
「購入!」
「肩の部分がバルサにしか見えない」
「優勝すればなんでもカッコイイ」
「今シーズンのもいいな」
「選手が着てるの生で見たら絶対カッコいい」
「せめたねー笑」

 Jリーグ開幕から30年を迎え、さらに進化していこうとするクラブの方向性と、揺るぎないクラブの伝統や精神を融合し、表現されたデザインに、ファンも興味津々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「待ってました!」浦和が発表した新ユニのプロモーションムービー!

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「新鮮ですごくイイ!」J2群馬が2023シーズンの新ユニ発表「黄色のデザインが凄い」など脚光
「3Dで飛び出してきそう」「カラーリングがオシャレ」J3松本の新ユニにファン大注目!コンセプトは「TEMARI」
【4年後の日本代表“理想イレブン”】鎌田はボランチがベスト。相棒はポテンシャルが随一の藤田。“左SB”相馬も面白い
海外メディアがW杯の「アジア・ベスト5」に森保ジャパンから3人選出!堂安、三笘、浅野らを抑えて選ばれたのは?【W杯】
「ビックリした」“海外サッカー通”の鈴木優磨がW杯で驚いた逸材は? 「めちゃくちゃいい選手。足速くて…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ