• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシがいるチームは他とは全く異なる」グリーズマンが元同僚を警戒!デシャン監督は「4年前とは違う相手だ」【W杯】

「メッシがいるチームは他とは全く異なる」グリーズマンが元同僚を警戒!デシャン監督は「4年前とは違う相手だ」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月16日

史上3か国目となる大会連覇を狙う

グリーズマンがW杯決勝で戦うアルゼンチンについて語った。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表のアントワーヌ・グリーズマンが、カタール・ワールドカップ(W杯)の決勝で対戦するアルゼンチン代表やリオネル・メッシについて語った。FIFAの公式サイトが伝えた。

 グリーズマンは今大会、ゴールこそないものの、3つのアシストを記録しており、準決勝のモロッコ戦(2-0)でも先制点の起点になった。また、豊富な運動量で守備にも貢献しており、攻守において存在感を放っている。

 そんなグリーズマンは決勝戦を前に、バルセロナ時代のチームメイトであるメッシ擁するアルゼンチンについて「メッシがいるチームは他とは全く異なる」とし、警戒を強めている。

「アルゼンチンの試合は全て見てきたし、彼らがどう戦うかは知っている。チーム状態も良さそうだね。そしてメッシだけでなく、彼の周りには強力な選手たちが揃っている。タフな試合になるのは分かっているし、観客の応援もあるだろう」
 
 フランスは、ロシア大会の決勝トーナメント1回戦でアルゼンチンと対戦した際には、4-3で勝利した。しかし、ディディエ・デシャン監督は「今回は異なる展開になる」と気を引き締めており、“メッシ封じ”にも意気込む。

「メッシの脅威に対抗し、彼にゲームへの影響を与えさせないつもりだ。もちろん、アルゼンチンも我々の選手たちに同じことをしてくるだろう。4年前とは違う相手だ」

 フランスは、メッシが最後のW杯になることを明言しているアルゼンチンを撃破し、史上3か国目となる大会連覇を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】第1回大会は1930年!FIFAワールドカップ歴代優勝国を紹介!(1930~2018)
 
【関連記事】
「『感動をありがとう』はもう古いかな」元日本代表が森保Jへの“手放し賞賛ムード”に違和感。「もっとやってくれると思ってたんで…」【W杯】
「かなり黒子に徹してた、素晴らしい」本田圭佑が賞賛した日本代表戦士は?「クローズアップしてもらいたい」【W杯】
「素晴らしい手腕」“招集されなかった”鹿島の鈴木優磨が森保監督を賞賛! 敗れたクロアチアに感じた「日本人にはないもの」とは?【W杯】
【4年後の日本代表“理想イレブン”】鎌田はボランチがベスト。相棒はポテンシャルが随一の藤田。“左SB”相馬も面白い
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ