• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今もまだ涙とまらない」長友佑都の妻・平愛梨さんが大舞台で戦った夫の姿に感涙!「支えなくても見るからに強いよ、彼は」【W杯】

「今もまだ涙とまらない」長友佑都の妻・平愛梨さんが大舞台で戦った夫の姿に感涙!「支えなくても見るからに強いよ、彼は」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月09日

「本当にみんな『ブラボーだ‼️』」

長友の妻で女優の平愛梨さんが自身のSNSを更新。現地観戦したワールドカップを振り返った。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表DF長友佑都の妻で女優の平愛梨さんが12月8日、自身のインスタグラムを更新。スタジアムで試合を観戦する3人の子どもの写真とともに、カタール・ワールドカップを振り返った。

 前回のロシア大会はテレビで日本代表の活躍を見守っていたという平さんだが、今大会は現地観戦。「私たちまで緊張感がはしる」と会場の雰囲気に驚いたとし、次のように続けた。

「ドイツとの初戦でピッチに並んだ選手達の姿!どの人も本当に格好良くて、夫の姿に『目指して来た場所に立ててる』と思うとこれまでの色んな感情が込み上げて来た。涙なみだの初戦から最後のPK戦まで、きっと、たくさんの人と同じ気持ちになれたことは間違いない‼︎と思う。また、この気持ちがものすごいことだと思う。

 その大舞台に立ち触る人も応援する人もみんなみんな一緒なんだ!それぞれが違う場所からひとつの気持ちだけで繋がれていること!同じ気持ちなんだ!と思ったら、本当にみんな『ブラボーだ‼️』とやっぱり今もまだ涙とまらない。まとまらない私の感情!どうかしてるゼッ」
 
 また、4大会連続出場を果たした長友については、「『支えてくれて』というコメントをたくさん頂きましたが、支えなくても見るからに強いよ、彼は」とし、「ひとりでもギラギラ立ち向かうだろう。私は遅れを取らないようについていくの必死だよ」と夫の凄さを熱弁した。

 最後には、「サッカーという競技!!本当にありがとうございました」と感謝し、投稿を締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「スペインのようだった」同点弾のクロアチアFWが明かす“森保ジャパンの衝撃”「ビデオとは違うプレーをし始めたんだ」【W杯】
「日本は相手よりすごく走る」辛口のカッサーノが森保ジャパンに賛辞!「非常に良い試合をした。PK戦はくじだ」【W杯】
W杯で2発の堂安律、モウリーニョ率いるローマが関心と伊メディア報道!「オーナーは絶対に日本人を連れて来たい」
日本を手本にするべき――敗退した韓国代表に母国メディアが提言!「欧州組は2倍以上多い」「世界のサッカーで生き残れない」【W杯】
【セルジオ越後】日本は何も達成していないのに“ハロウィンパーティー”のような盛り上がり…同じことの繰り返し。反省会をしないと成長はないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ