• トップ
  • ニュース一覧
  • W杯で2発の堂安律、モウリーニョ率いるローマが関心と伊メディア報道!「オーナーは絶対に日本人を連れて来たい」

W杯で2発の堂安律、モウリーニョ率いるローマが関心と伊メディア報道!「オーナーは絶対に日本人を連れて来たい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月08日

「1月にも連れてくる具体的な可能性がある」

ドイツとスペインからゴールを決めた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップで2得点、それもドイツとスペイン相手の勝利に大きく貢献したゴールを挙げたとなれば、世界的に注目度が増すのは当然だ。

 日本代表の堂安律に、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるローマが関心を寄せているという。12月7日、ローマ専門サイト『ROMAGIALLOROSSA.it』が独占情報として報じた。

 アメリカでトヨタの販売会社を経験するダン・フリードキンがオーナーのローマは、トヨタとスポンサー契約を結んでおり、先日も日本ツアーを行った。ROMAGIALLOROSSAによると、「フリードキンは絶対に日本人選手をローマに連れて来たいと望んでいる」という。

 そのターゲットのひとりとして浮上したのが、ドイツ戦とスペイン戦で途中出場ながら同点弾を挙げ、“スーパーサブ”として脚光を浴びた堂安だ。記事では「すでに2018年に脚光を浴びた当時、ユベントスが関心を寄せたが、取引は実現しなかった」と伝えられている。

「今度はモウリーニョとチアゴ・ピントGMがドウアンに注目しており、攻撃面でのユーティリティ性もあって、中盤によりダイナミズムをもたらすための適切な選手となるかもしれない」
 
 同メディアは、「選手の周辺とのコンタクトはすでにオープンで、1月にも彼を連れてくる具体的な可能性がある。少なくともトライするだろう」と続けた。

「現時点では移籍形態について把握しようとしているところだが、現時点で交渉の最初の段階にあり、今後具体的になっていくかもしれない」

 鎌田大地や伊藤洋輝など、森保ジャパンのほかのメンバーへの関心も報じられているローマ。日本人で唯一スクデット獲得(セリエA優勝)を果たした中田英寿以来となる日本人選手が、ローマでカリスマ指揮官の薫陶を受けることはあるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「4年間なにしてたの?」城彰二が敗退した森保ジャパンに物申す!最後まで克服できなかった問題点を指摘 「全く見られない」【W杯】
なぜ決勝Tでは波乱が起きない? 海外紙が見解「日本は本当のサプライズではない」「大国は大一番になると…」【W杯】
「ダイゼンは親友、彼を思うと悲しい」涙の前田大然を抱擁して話題のクロアチア代表DFが心中を明かす「ゴールを祝福した」【W杯】
「PKは運じゃない」城彰二、敗退した森保ジャパンに苦言 「びっくりした、普通はない」と指摘したのは?【W杯】
「日本にはないものを持っていた」モドリッチが明かしたクロアチアと森保Jの“違い”とは?「向こうは止まらない車のようだったけど…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ