史上初?フランスDFがネックレスを付けたままプレー「なんでピッチに立てたんだよ」「放課後職員室まで取りに行かなきゃ」【W杯ラウンド16】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月05日

「クンデのネックレス」がトレンド入り

慌ててネックレスを外してもらうクンデ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月4日、カタール・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で、FIFAランキング4位のフランスは、同26位のポーランドと対戦。3-1で快勝を収め、準々決勝進出を決めた。

 均衡を破ったのは、44分。キリアン・エムバペのスルーパスに反応したオリビエ・ジルーが、左足で冷静に流し込んだ。36歳のストライカーはこれで代表通算52ゴール目。並んでいたティエリ・アンリ氏を抜き、フランス代表歴代単独トップに立った。

 そんなメモリアルなゴールが生まれる数分前、ちょっとした“事件”が起こっていた。ジュル・クンデがまさかの金のネックレスを付けたままプレーしていたことが発覚。スタッフが慌てて取り外すという一幕があったのだ。
 
 前代未聞の事態はたちまち話題に。SNS上では「クンデのネックレス」がトレンド入りするなど、賑わいを見せている。

「なんでネックレスつけたままピッチに立てたんだよ」
「よくこれで続けてたな」
「クンデに生活指導が入ってネックレス没収された。放課後職員室まで取りに行かなきゃ」
「後半はもっと大きいネックレスつけてきて」
「馬鹿でかい鎖みたいなネックレスつけてきてほしい」
「髪型がネックレスと似てるから副審は気づかなかった説」
「このネックレス取る時間もアディショナルタイムに加算されるんですか?」

 バルセロナに所属する24歳のDFはW杯史上初めて、ネックレスを付けてプレーした選手となったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「正直、日本の突破は…」お騒がせ韓国代表FWの“率直発言”が物議を醸す!【W杯】
クロアチア戦の推奨スタメン|柴崎、南野、伊藤、浅野が先発。起用法を変えて相手の頭に「?」を浮かばせたい[識者の見解]【W杯】
「日本は失点すればやる気を無くすと…」スペインの至宝ペドリが明かした森保J戦の“誤算”「大間違い。先制点で覚醒させてしまった」【W杯】
伊メディアがW杯GSのゴールをシュートスピードでランキング!堂安の豪快ミドルを上回って1位に輝いたのは?【W杯】
「削除しろ」「最も恥ずべきものだ」久保建英と森保Jの決勝T進出を称えるソシエダの投稿がまさかの炎上!【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ