• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本はトップ通過、ドイツはアウト」米メディアがGS敗退の独代表をブラックに皮肉る! ファンも辛らつ「彼らの“ゴミ拾い”は完璧だ」【W杯】

「日本はトップ通過、ドイツはアウト」米メディアがGS敗退の独代表をブラックに皮肉る! ファンも辛らつ「彼らの“ゴミ拾い”は完璧だ」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月02日

ドイツは2大会連続GS敗退

コスタリカに勝利したものの、GS敗退が決定し顔を覆うドイツ代表の選手たち。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第3戦で、日本はスペインに2-1で勝利。グループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。

 一方、4-2でコスタリカに勝利しながらも、ドイツは得失点差でスペインに及ばず3位に。初戦で日本に敗れ、スペインにも勝ち切れなかったドイツは、前回のロシアW杯に続く、2大会連続でのグループステージ敗退となった。

 この状況を痛烈に皮肉っているのが、米メディア『Bleacher Report Football』だ。公式Twitterに「日本はトップ通過、ドイツはアウト(敗退)」というコメントを添え、16秒ほどのアニメーション動画を投稿している。
 
 このアニメの舞台は、路地裏のゴミ捨て場だ。ビルからゴミ袋を提げた日本人3人が登場し、ゴミ集積ボックスにゴミ袋を入れて去るというシーンが収められている。3人の日本人は青いユニホームと白いボトムを着用し、顔もどことなく日本代表選手を彷彿させるデザインとなっている。

 3人はゴミ袋をボックスに入れた後、そのフタを閉めようとするのだが、集積ボックスのなかには、ドイツ代表の黄色いGKユニホームを着た人物がゴミ袋に埋もれている――。それを見て3人は笑いながら去る、という何ともブラックな仕上がりとなっている。

 この投稿はすでに9000件近いRT、3万超の「いいね」がつく大反響に。ファンも辛らつな意見が多く「さすが、日本。彼らの“ゴミ拾い”は完璧だな」「スペインを叩き、ドイツをゴミ箱にぶち込む…なんて最高なんだ」「きれいにしてくれてありがとう!」といったコメントが寄せられている。

 ほかにも、「クソ、笑ってしまった」「日本にはイナズマイレブンがいるから仕方がない。強いのさ」「今日の日本のイレブンは孫悟空、ナルト、ルフィ、コナンたちだった。仕方ない」「彼らは敗者を笑うことはしないんじゃないかな」といった声も見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保?南野?堂安or浅野?っぽいキャラも出演した米メディアのショートアニメをチェック

【W杯PHOTO】日本 2-1 スペイン|堂安&田中のゴールで逆転勝利!堂々の首位通過でベスト16進出!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「恐ろしいほど弱かった」スペイン代表、森保Jに衝撃の敗戦で母国ファン激怒!「日本はコスタリカから1点も取れなかったチームだぞ」【W杯E組】
「え? 敗退しそうだったの?」ヒヤヒヤの16強進出にスペイン代表監督もホッ!「日本の2点目の画像は見たよ」【W杯】
「日本こそがアジア最強だ!」スペインから大金星の森保ジャパンに韓国メディアも脱帽!「まさかの奇跡を二度も…」【W杯】
「スペインをイラつかせた」森保J、再びの“ジャイキリ”に現地メディア大喝采!「だから我々はこのスポーツが好きだ」【W杯】
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ