• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うっちー嬉しそう」内田篤人がカタールでザッケローニとの再会を報告! 歓喜の抱擁に大反響「胸アツです」【W杯】

「うっちー嬉しそう」内田篤人がカタールでザッケローニとの再会を報告! 歓喜の抱擁に大反響「胸アツです」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月29日

「ザックさんお元気そうで何より」

カタール入りし、日本代表を見守っている内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)にコメンテーター、解説者として数々の日本代表OBが参加している。ブンデスリーガのシャルケなどで活躍した内田篤人氏もその1人だ。

 現地時間11月27日に行なわれた日本対コスタリカ戦では、内田氏は生中継の解説を務めており、現地でスタンド観戦。自身のTwitterアカウントを通じて「昨日は本当に悔しい敗戦。スペイン戦に全てをぶつけて決勝トーナメント進出を!」と綴り、さらに「スタジアムでは嬉しい再会もありました」と、元日本代表監督アルベルト・ザッケローニ氏と再会したことを報告している。
【画像】ザッケローニと再会! 内田篤人が公開した笑顔のツーショットをチェック
 投稿では3枚の写真を公開し、ザッケローニ氏との抱擁や、肩を組んだツーショットも。7万超の「いいね」が付く大反響となっている。

 ファンからは「いまだに一番好きなサッカーをしてたのはザックJAPANだと声を大にして言えるくらいあの時の代表が好き」「ツーショット嬉しい。うっちー嬉しそう」「胸アツです」「ザックさんお元気そうで何より」「ザックの時は面白かった。W杯は残念だったけどそれでも楽しい4年間だったよ」「今でも仲良し」「ザックジャパンの時代はどの試合もワクワクする試合だった」「ザックに会ったうっちーも、うっちーに会ったザックも羨ましい」といった声が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「クソが、恥を知れ!」英メディア編集者が作成した日本人ファンのゴミ拾い“逆再生”動画に批判殺到!「トミのシャツを着ているから…」【W杯】
「我々の努力を無駄にしてくれた!」猛抗議で一発退場となった韓国代表監督の“右腕”が英国人主審に怒り心頭!「彼だって人間なんだ」【W杯】
伊大手紙が日本代表16選手を採点!「軽率」な吉田と共に最低点は? 最高評価は途中出場MF「すぐにプレーしていたら…」【W杯】
スペイン人記者が森保Jのコスタリカ戦出場全選手を採点! 軒並み低評価のなか“7.5”で最高点は?「最大の武器」【W杯】
「明らかに調子が良くない」本田圭佑が不調を指摘した森保ジャパン戦士は?「技術的なミスも多い」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ