• トップ
  • ニュース一覧
  • 板倉、ハンパないって。めっちゃ仲間に声かけて写真撮らせてくれる。そんなんできひんやん普通【W杯コラム】

板倉、ハンパないって。めっちゃ仲間に声かけて写真撮らせてくれる。そんなんできひんやん普通【W杯コラム】

カテゴリ:日本代表

金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

2022年11月26日

足を止めて、ポーズを取るかと思いきや…

板倉選手(中)がお膳立てしてくれた、遠藤選手(右)、田中選手(左)との豪華3ショット。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 板倉選手、良い人すぎるでしょ。

 日本はカタール・ワールドカップ初戦で、優勝候補ドイツと対戦。前半にPKで失点も、後半に堂安選手と浅野選手のゴールで試合をひっくり返す。そのまま2-1でタイムアップ。歴史的大金星。取材時はつとめて冷静でいようとするけど、さすがに興奮した。

 選手たちも嬉しそうだ。充実感がみなぎっている。ただ喜んでいるだけでなく、「自分たちはやれる!」という、揺るぎない自信に満ち溢れた表情を浮かべている。シンプルに、かっこいいなと思った。

 偉業を達成した直後、歓喜にわく選手たちにカメラを向ける。目の前を通る板倉選手に声をかける。

 顔なじみと言えば、そうかもしれない。これまでの取材でも、声をかければ笑顔で撮影に応じてくれる。
 

遠藤選手を引き留める板倉選手。ハンパないって。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 そしてこの時も、こちらの存在を確認した板倉選手が足を止める。ポーズを取るかと思いきや、わざわざ前にいた遠藤選手を呼び戻してくれる。後ろにいた田中選手を引っ張ってきてくれる。

 板倉選手、ハンパないって。めっちゃ仲間に声かけて写真撮らせてくれる。そんなんできひんやん普通。

 浅野選手の逆転弾は、板倉選手の精緻なロングパスから。そして試合後には、豪華3ショットもお膳立てしてくれた。みんな最高の笑顔です!

取材・文・写真●金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

【W杯PHOTO】2戦目でGS突破を決められるか…運命のコスタリカ戦に向け公式前日練習を実施!
 
【関連記事】
海外大手紙がGS第1戦のベスト11を発表! 日本代表から堂々選出されたのは? 浅野でも堂安でもなく…【W杯】
「ほぼ平愛梨やった」FIFA国際映像に映ってフォロワー急増の美女サポが話題!「めっちゃかわいい」【W杯】
「惨敗?5-0で勝ってもおかしくなかった」悪童カッサーノ、森保Jに敗れたドイツを擁護「日本の功績で、落ち度ではない」
「日本が上だった。後半の戦術は完璧」なぜドイツは森保Jに敗れたのか。元独代表主将マテウスに直撃!印象に残った選手は?[現地発]【W杯】
「無言の抗議だ」イングランド代表ケインが身に着けている時価8500万円の腕時計に海外メディアが注目! 込められた意味は…【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ