• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は口出ししない」森保ジャパン訪問のJFA田嶋会長、美人アナから誕生日ケーキを渡され笑顔

「私は口出ししない」森保ジャパン訪問のJFA田嶋会長、美人アナから誕生日ケーキを渡され笑顔

カテゴリ:日本代表

白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

2022年11月22日

「森保監督、選手、スタッフを信じています」

バースデーケーキを持つ田嶋会長。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 JFA(日本サッカー協会)の田嶋幸三会長が現地時間11月21日、カタールW杯に向けてドーハ合宿中の森保ジャパンを訪問。メディア対応にも応じた。
 
 チームの出来や雰囲気について聞かれた田嶋会長は、「私が話をしたり、口出しするのが一番良くないと思いますから。森保監督、選手、スタッフを信じています。できる限りのサポートはしますが、あまり心配はしていません。森保監督も普段通り落ち着いているなと思います」と語った。
 
 また、厳しいグループに組み込まれた今大会の展望については、次のようにコメントした。
 
「ドイツ、コスタリカ、スペインはワールドカップでは日本よりも上の景色を見てきたチーム。私たちは過去も今も胸を借りる立場です。ただ、選手たちは『よし俺たちのサッカーを見せてやろう』、『よし目指す新しい景色を見よう』と実際に思っている。本当に自信を持っているなと感じています」
 
 最後に田嶋会長が「どうか結果に一喜一憂しないでほしいです。初戦が全てではないし、3戦を終えた段階でグループ2位以内に入るのが目標です。私は道が開けると信じています」とコメントし、囲み会見は終了したかに見えた。
 
 すると、急に近くにいた協会関係者が急に「ハッピバースデートゥーユー」と歌い出す。そう、この11月21日は田嶋会長の64歳の誕生日。取材に来ていたフジテレビの鈴木唯アナウンサーから誕生日ケーキをサプライズで渡され、笑顔を浮かべていた。
 
取材・文●白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

【W杯PHOTO】守田英正がついに全体合流!ドイツ戦に向け、26選手でトレーニングを行った日本代表!
 
【関連記事】
森保ジャパンに想定外の事態…松木玖生らトレーニングパートナー10名のカタール入りが中止!
守田英正が練習に復帰。伊東純也は右ふくらはぎにテーピングも26人全員で汗を流す
カタール開催に逆風吹き荒れるも、FIFA会長は強気な姿勢を崩さず「北朝鮮でもできる。実は数年前に韓国と…」
W杯が開幕しても英国は盛り上がらず、「通常のAマッチ週間のよう」。ファンはイングランド代表のGS突破を楽観視し…【現地発】
【ボランチ検証】遠藤航がドイツ戦出場へ。気になるコンビは田中碧か?柴崎岳か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ