• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他の人がどう思うかなんて考える必要はない」渦中のC・ロナウドが口を開く!話題となったブルーノの“塩対応”には…

「他の人がどう思うかなんて考える必要はない」渦中のC・ロナウドが口を開く!話題となったブルーノの“塩対応”には…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月21日

サプライズで会見に登場

またしても強気な発言を行なったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 渦中のクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)が、口を開いた。英公共放送『BBC』や、英紙『The Telegraph』のチーフ記者ジェレミー・ウィルソン氏がツイッターで伝えている。

 37歳のポルトガル代表FWは先日のインタビューで、「クラブが自分を追い出そうとしていると感じるか?」との問いに、「監督(エリク・テン・ハーフ)だけでなく、クラブの周囲にいる2~3人の男たちにもだ。裏切られていると感じた」とぶちまけ、「彼(テン・ハーフ)が僕に敬意を示さないから、僕は彼を尊敬していない」とまで言い放った。

 事態を重く見たユナイテッドは、「適切な措置を開始した」と声明を発表。契約解除は免れないと見られている。

 その最中、現在はクラブを離れ、ポルトガル代表の一員としてカタール・ワールドカップ(W杯)への準備を進めているC・ロナウドは、サプライズで会見に出席。自身の問題がチームに影響を与えることはないと断言した。

「僕の人生において、最高のタイミングは常に僕のタイミングだ。他の人がどう思うかなんて考える必要はない。自分が話したい時に話す。選手たちは長年に渡って僕のことをよく知っているし、どういうタイプの人間かも分かっている。野心的で、ハングリーで、集中力のあるグループだ。だから、あれ(インタビュー)がロッカーの集中力を揺るがすはずはない」
【W杯PHOTO】メッシ、ロナウド、ネイマール…カタール入りする各国の移動着を特集!
 長年、リオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)と共に、世界最高の選手の座を巡り、議論を巻き起こしきた。「今回のワールドカップで決着がつくか」との問いには、こう返している。

「たとえ僕がワールドカップで優勝しても、それは続くだろう。僕をより好きになってくれる人もいれば、そうでない人もいる。人生と同じで、金髪が好きな人もいれば、ブルネットが好きな人もいる」

 また、ユナイテッドでも共に戦うブルーノ・フェルナンデスが、ロッカールームで自身に取った素っ気ない態度は世界中に拡散され、話題になったなか、こんな“種明かし”も行なった。

「冗談を言い合っていたんだ。彼の飛行機が遅れたから、僕は『船で来たのか』と尋ねた」

 ポルトガルは24日にガーナとの初戦を戦う。スーパースターは確かな結果を残し、ひとまずW杯期間中は周囲の雑音をシャットアウトできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】C・ロナウドは困惑?スターに冷ややか態度をとるB・フェルナンデス

【W杯PHOTO】BTSのジョングクが開会式に登場!甘いマスクと美声で観衆を魅了!

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
カタール開催に逆風吹き荒れるも、FIFA会長は強気な姿勢を崩さず「北朝鮮でもできる。実は数年前に韓国と…」
「とても優れた選手で危険」ドイツの守護神ノイアーが名指しで警戒した日本代表戦士は?「テクニックもある」
「中東の笛とか言ってすんません」「主審可哀想すぎる」W杯開幕戦の“ゴール取り消し”が日本でも物議!“審判買収”がトレンド入りも…
三笘薫は海外メディアからも注目の的?質問攻めに流暢な英語でドイツ戦への想いを明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ