• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新年までは友達じゃないよ」堂安律が“決別宣言”のチームメイトに流暢な英語で応戦「ドイツ代表にはクレイジーな選手ばかり」

「新年までは友達じゃないよ」堂安律が“決別宣言”のチームメイトに流暢な英語で応戦「ドイツ代表にはクレイジーな選手ばかり」

カテゴリ:日本代表

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年11月21日

「自分にとって、ドイツ戦は特別な試合」

ドーハで笑顔を覗かせながら汗を流す堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表のMF堂安律が20日、『SWR』(南西ドイツ放送)の直撃インタビューに応じた。まずはフライブルクのチームメイトであるドイツ代表の2選手について。

「ドーハでは連絡を取っていません。最後に話したのはドイツを離れる前。彼らと対戦できてすごく嬉しいんですが、(W杯が終了し、フライブルクで再会予定の)新年までは友達じゃないよ。僕は自分の国のために全力を尽くします」

 19日、堂安は日本メディアに対し、そのクリスティアン・ギュンターとマティアス・ギンターから「もう友達じゃないよって言われた(笑)。無視してやりました」と明かしていたが、その“決別宣言”に流暢な英語で応戦した格好だ。
 
 堂安はまた、ドイツ代表の印象や自身初となるワールドカップへの想いも述べている。

「ドイツ代表にはバイエルンの選手が多い。個々のクオリティが高くて、クレイジーな選手ばかりだと思います」

「キャリア初のワールドカップに興奮しています。ブンデスリーガでプレーしている自分にとって、ドイツ戦は特別な試合です」

 日本代表のカタールW杯初戦となるドイツ戦は23日16時(日本時間22時)にキックオフ。ドイツ、そしてチームメイトとの対戦に燃える堂安が、どんなパフォーマンスを披露するか。日本のみならず、フライブルクのファンも注目しているだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ドイツメディアの取材に流暢な英語で答える堂安
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「とても優れた選手で危険」ドイツの守護神ノイアーが名指しで警戒した日本代表戦士は?「テクニックもある」
「中東の笛とか言ってすんません」「主審可哀想すぎる」W杯開幕戦の“ゴール取り消し”が日本でも物議!“審判買収”がトレンド入りも…
「めっちゃかっこいい」堂安律が投稿した日本代表公式スーツ姿が反響!「すごく似合う!」
「本当に脅威ですよね」中村俊輔が注目するドイツ代表選手は? 森保Jの対策も明かす「以前は開いてプレーしてたんですけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ