• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソみたいな愚行だ」39歳D・アウベス、練習中にブラジル代表2選手への“無謀タックル”で批判殺到!「なんて恐ろしい!悲鳴を上げた」

「クソみたいな愚行だ」39歳D・アウベス、練習中にブラジル代表2選手への“無謀タックル”で批判殺到!「なんて恐ろしい!悲鳴を上げた」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月16日

「2人のチームメイトを負傷させそうになった」

トレーニング中の行為が批判を浴びているD・アウベス。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップを前に張り切りすぎているのだろうか。批判を浴びているのが、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスの行為だ。

 アルゼンチン紙『Ole』は11月15日、「ダニ・アウベスがブラジル代表の練習で 2 人のチームメイトを負傷させそうになった」と報じた。

 ひとつめはミニゲームで、新鋭FWペドロに対して後方から激しいタックル。同紙が「なんて恐ろしい!幸いなことにストライカーは仕事を続けた」と伝えたように、大事には至らなかったものの、ペドロは痛がって右足を気にする素振りを見せた。

【動画】ミニゲームで新鋭に後方から…批判を浴びているD・アウベスの激しいタックル
 さらにロンドでも、FWラフィーニャの利き足である左足へ両足でタックル。バルセロナのアタッカーは痛みで走り回り、足をひきずるような仕草も見せた。

 記事は「クレイジーだ。ただただ無謀。ラフィーニャは悲鳴を上げ、痛みにもかかわらず、トレーニングを続けた。ダニ、落ち着いてくれ」と続けている。

 とりわけ、ペドロへのタックルはブラジルを中心に多くの海外メディアで取り上げられ、「この“元選手”と同じく不要なタックルだ」「クソみたいな愚行だ」「怪我をしなかったからといって、放っておいていいのか」「あまりにも無責任」といった辛辣な声が多数寄せられている。

 39歳の大ベテランにしては、誹りを免れない行為だったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「悲鳴を上げた」D・アウベスがロンドでまさかの“カニばさみタックル”!食らったラフィーニャは痛みで…

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
 
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「カンフーじゃないんだぞ」中国代表DFが相手選手の頭に“衝撃の膝蹴り”で批判殺到!イエローも出ない判定も物議「殺人的行為にカードがないのか」
「本当にキレキレで、一番上手かった」内田篤人が驚いたW杯のサポートメンバーとは?「雰囲気が悪くなるんですよ」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
「俳優すぎる」南野拓実、ドーハ到着時のファッションに脚光!「何着てもかっこよくなるな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ