• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫のベンチ外にファン騒然!ブライトン番記者は「体調不良のため欠場」「W杯には間に合いそうだ」と説明

三笘薫のベンチ外にファン騒然!ブライトン番記者は「体調不良のため欠場」「W杯には間に合いそうだ」と説明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月13日

プレミア2試合連続先発&公式戦2試合連発中だった

ブライトンでのW杯前ラストマッチはベンチ外となった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 11月13日に開催されるプレミアリーグ第16節で、15位のアストン・ビラをホームに迎える、7位のブライトンがスタメン11人を発表。リーグ戦2試合連続で先発中だった三笘薫はベンチからも外れた。

 25歳の日本代表MFは、怪我から復帰明けのチェルシー戦(4-1)でプレミアリーグ初先発。そこで見事に初アシストをマークすると、翌節のウォルバーハンプトン戦(3-2)では打点の高いヘッドで初ゴールを挙げてみせた。

 止まらぬ三笘は、直近のアーセナルとのリーグカップ3回戦(3-1)でも鮮烈なゴラッソを叩き込み、公式戦2試合連発。ウナイ・エメリ新監督が率いるビラとのカタール・ワールドカップ前ラストマッチでも活躍の期待が高まっていたが、先発はおろかベンチにも入らず。ネット上は驚きの声で溢れている。
 
「三笘どこいった?」
「三笘いねぇ!なにごとよ」
「W杯間に合うのかな」
「もうカタール行った?」
「ここ数日、三笘の試合を楽しみに生きてたから悲しい」
「三笘心配すぎる」
「大事をとってという事を願っている」

 なお、ブライトンの番記者アンディ・ネイラー氏は、先発発表のタイミングに合わせ、「アダム・ウェブスターとカオル・ミトマが体調を崩したため、リーバイ・コルウィルとダニー・ウェルベックを起用した。ミトマは日本代表として臨むワールドカップには間に合いそうだ」とツイートしており、欠場の理由は体調不良のようだ。

 今や森保ジャパンの攻撃のキーマンの1人なだけに、開幕が迫る大舞台に万全の状態で臨めることを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「英語もできるのか!」三笘と現地レポーターのやり取りをチェック

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール
【関連記事】
三笘薫が発熱…日本代表合流は延期に。「現時点でカタール入りは未定」と協会関係者
日本人選手の「市場価値」が続々急騰! 約42億円の“史上最高額”をマークしたのは? 倍増の三笘薫がトップ10入りしたランキングを発表
「狂気の沙汰だ」クロップ監督がW杯メンバー落選に唖然とした選手は?「外すなんて、どれだけ才能に溢れたチームなんだ」
「多くの人にサプライズをもたらすだろう」米メディアが“カタールW杯でブレイクする7人”に三笘薫が選出!
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ