• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎がタイのパトゥムに3-1で快勝!母国凱旋のチャナティップは腕章を巻いてプレー【アジアチャレンジ】

川崎がタイのパトゥムに3-1で快勝!母国凱旋のチャナティップは腕章を巻いてプレー【アジアチャレンジ】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月12日

知念、橘田、マルシーニョがゴール

スタメン出場したチャナティップは、73分までプレーした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 11月12日にタイのBGスタジアムで行なわれた2022Jリーグアジアチャレンジinタイで、川崎フロンターレはパトゥム・ユナイテッドと対戦。川崎は母国凱旋となったチャナティップがキャプテンマークを巻いてスタメン出場を果たした。

 川崎は、序盤からボールを支配して攻撃を仕掛けるものの、スコアは動かず、0-0で前半を終える。

 迎えた後半、57分に試合が動く。エリア内右でパスを受けた遠野大弥のクロスを知念慶がヘディングで豪快に叩き込み、先制点を奪う。
 
 しかし63分に左サイドを崩されてゴールを許し、同点に追いつかれる。それでも65分、マルシーニョのパスが相手に当たり、こぼれたボールを橘田健人がダイレクトで鮮やかなシュートを決めて、再びリードを奪う。

 70分には、山村和也が一発レッドで退場処分になったものの、74分にカウンターからマルシーニョがネットを揺らし、追加点をゲット。試合はこのまま終了し、3-1で川崎が勝利を収めた。

 川崎は15日に北海道コンサドーレ札幌、20日にはビンズンFCと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】華麗なターンで観客を沸かせたチャナティップ

【PHOTO】進め威風堂々!力強い声援で選手を後押しし続けた川崎フロンターレサポーター!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 
【関連記事】
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「これが1泊230ポンド?」W杯観戦のファンが滞在する宿泊施設に、英紙が痛烈皮肉「砂漠のシューボックス」
「おおおおお!」カズのヘディング弾にファン歓喜!「熱すぎるやろ」55歳259日、最年長ゴール記録を更新!
「久保より上手いんじゃないか」川崎チャナティップのハイパフォーマンスプレー集に脚光!「動きのキレがすごいね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ