• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久保より上手いんじゃないか」川崎チャナティップのハイパフォーマンスプレー集に脚光!「動きのキレがすごいね」

「久保より上手いんじゃないか」川崎チャナティップのハイパフォーマンスプレー集に脚光!「動きのキレがすごいね」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月06日

「他サポだけど言いたい…日本に来てくれてありがとう!」

チャナティップのプレー集が反響を呼んでいる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

“タイの英雄”のスゴ技が反響を呼んでいる。

 DAZNの公式Youtubeが10月5日、「本日29歳の誕生日!『タイのメッシ』小さな体に秘める推進力‼」と題した動画をアップ。川崎フロンターレに所属するチャナティップの、2018年から今年までのプレー集を公開した。

 このムービーには、両利きのチャナティップが左右の足で放つシュートやラストパス、158センチながら決めるヘディングシュートなどが収められている。長さは8分超で、そのうち約7分が昨年まで在籍した北海道コンサドーレ札幌時代のプレーとなっている。
 
 この投稿に、ファン・サポーターからは「倒されたような怪しい場面でも下手にアピールしてプレー止めずに、がむしゃらにボール追ってチャンス作るプレーすごい好感持てるんだよな」「他サポだけど言いたい…日本に来てくれてありがとう!」「Jリーグトップクラスのすごい選手だと思います!」「安易にバックパスではなく常に前へ向かってプレーするから見てて楽しい」「動きのキレがすごいね」「久保より上手いんじゃないか」などの声が寄せられた。

 チャナティップは移籍初年度の今季、故障もありリーグ戦では15試合出場でいまだ無得点。9月22日のタイ代表の試合で負傷し、全治3週間の診断が出ている。“タイのメッシ”は今季中の復帰なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「Jリーグトップクラスのすごい選手だと思います!」「常に前へ向かってプレーするから見てて楽しい」ファンが絶賛する川崎チャナティップのプレー集!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
キャプテン翼と酷似? 久保建英が4人に包囲されるシーンに脚光!「まったく同じだ」「クボの方が上手い」
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「巧みに欺きケインだけが警告を受けた」38歳・長谷部誠の“マリーシア”に韓国注目!「ハセベは退場処分を受けていたかも」
「えっっっぐいシュートだな」モンテディオ樺山諒乃介の鮮烈ミドル弾に反響!「何回観ても凄いゴール」
旗手怜央のミスでセルティック主将が出場停止…ついに井手口陽介が今季初登場か。地元紙が見解「次節は最高の機会」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ