• トップ
  • ニュース一覧
  • 英国内で騒然! プレミアの強豪リバプールの“身売り”報道にクロップ監督が言及「私には理解できない」

英国内で騒然! プレミアの強豪リバプールの“身売り”報道にクロップ監督が言及「私には理解できない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月11日

「我々は少し前からその考えを知っていた」

オーナーたちとの信頼関係を強調したリバプールのクロップ監督。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月7日、リバプールを所有するファンウェイ・スポーツ・クラブ(FSG)が、新たな株主を検討していると報じられた。現地紙『The Athletic』によれば、クラブを売却する用意もあるとされ、オーナー交代の可能性も指摘されている。国内では、リバプールの今後はどうなるのかという点に注目が集まっている。
 
 この件について、ユルゲン・クロップ監督が口を開いた。9日に行なわれたカラバオ・カップ3回戦で、PK戦の末にダービーを下して4回戦進出を決めた後の記者会見で言及したと、英公共放送『BBC』など複数のメディアが報じている。

「我々の生活に何も影響はない。ペップ(・レインダース)は記者会見ですべてを語っていたし、我々は少し前からその考えを知っていた。それをなぜ“売却される”と言うのか、私には理解できないよ。私が理解しているのは、彼らが新しい投資家を探しているということ。それは理にかなっている。

 選手たちにも、疑問があれば私に尋ねればいいと伝えた。私は何も隠さずに話すことができる。それに、現オーナーとの協力体制は気に入っているが、もしそれが変わるとしても、私はこのクラブに集中していることに変わりはない」
 
 また、今年初めにロマン・アブラモビッチ前オーナーが制裁を受けたことで売りに出されたチェルシーとの類似点について指摘されると、「状況が全く違う」と述べた。

「何よりもまず、チェルシーが売られた。こちらは、FSGが投資家を探している。チェルシーが売られたのはオーナーが問題を抱えていたから。我々にはそれはない。

 私はその分野の専門家ではないが、クラブには何だって起こり得る。フットボール面だけではなく、そうした周囲のことも含めて、前に進まなければならない。このニュースを見て『なんてこった、どうしたら続けられるんだ!』と心臓発作を起こした者は誰もいない。FSGとは親密に仕事を続けていて、今までも素晴らしい関係だ。これからも変わらない」

 オーナーとの信頼関係を強調したクロップ。現地紙が報じた“売却”については否定したものの、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
56年ぶりのW杯制覇へ!イングランド代表メンバー26人が決定!ケイン、マグワイア、アーノルドらが選ばれる
「クレイジーなワールドカップだ」ペップがカタール大会の開催時期を辛辣批判!「選手たちは休むことができない」
「プロらしからぬ姿勢で裏切られた」ローマのモウリーニョ監督、自軍選手に非情の“クビ宣告”「1月に出ていくように促した」
「W杯でも主役になると確信」三笘薫、 “プレミア週間ベスト3”のトップに海外選出!「チーム戦術を変えたほどだ」
「優雅で、繊細」鎌田大地が倒れ込みながらも足を伸ばし今季4アシスト目! フランクフルト地元紙が警告「ドイツ代表監督はこの日本人に細心の注意を払うべきだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ