• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルの“切り込み隊長”サカが夢の5人制チームを作成!セレソンのレジェンドコンビ&2大スターと共に選んだのは?

アーセナルの“切り込み隊長”サカが夢の5人制チームを作成!セレソンのレジェンドコンビ&2大スターと共に選んだのは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月10日

“地球上の歴代ベストプレーヤー”がズラリ

サカ(中央)が選出した夢の5人制チームに選ばれた(左から)ロナウド、ロナウジーニョ、C・ロナウド、メッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのブカヨ・サカがドリームチームを作った。現地紙『Mirror』が11月9日付けで伝えている。

 21歳のイングランド代表アタッカーは昨季、プレミアリーグ全38試合に出場し、キャリアハイの11ゴールをマーク。下部組織から加入して5年目の今季も切り込み隊長として、首位に立つアーセナルを力強く牽引している。

 そんな成長著しい若きエースは、カタール・ワールドカップ(W杯)を前にしたキャンペーンの一環で、5人制サッカーチームのメンバーを選出。『Mirror』いわく「予想通り、地球上の歴代ベストプレーヤー」をピックアップしている。

「R9(元ブラジル代表のロナウド)、CR7(クリスティアーノ・ロナウド)、(リオネル・)メッシ、(アンドレス・)イニエスタ、ロナウジーニョにしよう」
 
 セレソンきってのレジェンド、ロナウドとロナウジーニョは日韓大会(前者はアメリカ大会も。出場機会はなし)、現在はヴィッセル神戸でプレーするスペインの英雄、イニエスタは南アフリカ大会を制しており、W杯制覇者が過半数を占める結果となった。

 そのなかで、C・ロナウドとメッシの二大スターは輝かしいキャリアを誇りながら、いまだ世界一のタイトルは掴めていない。ただ前者に関しては、4年前のロシア大会でスペイン相手に成し遂げた偉業が色濃く記憶しているようだ。

「思い浮かぶ瞬間は、スペイン戦のクリスティアーノ・ロナウドだ。彼はその試合でもハットトリックをやってのけた!クレイジーなパフォーマンスだよ!」

 開幕が迫るカタールW杯で、サカは先達のように歴史に名を残すパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
W杯開幕直前にイランとチュニジアを襲う出場取り消しの可能性。その舞台裏に迫る。代替候補には強豪国の名前も?
「優雅で、繊細」鎌田大地が倒れ込みながらも足を伸ばし今季4アシスト目! フランクフルト地元紙が警告「ドイツ代表監督はこの日本人に細心の注意を払うべきだ」
「ファンタスティックなフィニッシュ」圧巻2戦連続弾の三笘薫を英メディアが絶賛!「ブライトンはなんという才能を見つけたのか」
「プロらしからぬ姿勢で裏切られた」ローマのモウリーニョ監督、自軍選手に非情の“クビ宣告”「1月に出ていくように促した」
「日本にはちょっと嫌な存在」内田篤人が警戒する独代表の“秘密兵器”は?「ドイツが求めているFWにピッタリ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ