• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が新監督を発表!ポーランド人のマシエイ・スコルツァ、「クラブの野望に非常に魅力を感じた」と意欲

浦和が新監督を発表!ポーランド人のマシエイ・スコルツァ、「クラブの野望に非常に魅力を感じた」と意欲

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月10日

「無限の可能性を秘めていることが分かりました」

浦和の新監督に就任したスコルツァ。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズは11月10日、2023シーズンよりマシエイ・スコルツァが、トップチーム監督に就任することを発表した。

 同監督はポーランド出身の50歳。これまで母国のレフ・ポズナンやポゴニ・シェチェチン、レギア・ワルシャワなでで指揮を執ったほか、18年にはU-23 UAE代表の監督も務めた。

 新指揮官はクラブの公式HPで以下のようにコメント。
 
「浦和レッズは、非常に有名かつ、多くの熱烈なファン・サポーターがいるクラブです。また、最近の浦和レッズを観ても、クラブとして安定した組織であり、無限の可能性を秘めていることが分かりました。私は、新シーズンへむけてのクラブの野望(ACLで優勝し、Jリーグでも優勝争いをする)に非常に魅力を感じました。それが、今回の浦和レッズとしての監督職のオファーを引き受けた理由であり、必ずその目標を達成できると信じています」

 また土田尚史スポーツダイレクターは「この3年で成長してきたチームに、さらに攻撃力、機動力、アグレッシブな守備力を上積みし、浦和レッズを毎シーズン、リーグ優勝争いをするチームとするために、このたび、マシエイ・スコルツァ氏を監督職へ招聘することとしました」と説明。「晴らしい過去の経歴(戦績)だけでなく、人間性や選手マネジメント能力に長け、監督としてチームを大きく成長させることが期待できる人材です。新監督と共に、クラブ一丸となり闘ってまいります」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】圧巻のコレオグラフィーで選手を後押し!埼玉スタジアムに集結した浦和レッズサポーター!
 
【関連記事】
「優雅で、繊細」鎌田大地が倒れ込みながらも足を伸ばし今季4アシスト目! フランクフルト地元紙が警告「ドイツ代表監督はこの日本人に細心の注意を払うべきだ」
初先発→初A→初G→2戦連発!“無双状態”の三笘薫らをブライトン指揮官が称賛!「本当に良い選手たち。自分の力を信じてほしい」
「ファンタスティックなフィニッシュ」圧巻2戦連続弾の三笘薫を英メディアが絶賛!「ブライトンはなんという才能を見つけたのか」
「今度はベンチからとびきりのプレー」2戦連発の三笘薫を地元メディアが激賞!「あらゆる問題を引き起こし、見事なゴールを奪取」
「日本にはちょっと嫌な存在」内田篤人が警戒する独代表の“秘密兵器”は?「ドイツが求めているFWにピッタリ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ