• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人とも選ばれる資格がある」ポステコグルー監督、古橋&旗手のW杯落選に見解!「選出されていたら、インパクトを残せたはず」

「2人とも選ばれる資格がある」ポステコグルー監督、古橋&旗手のW杯落選に見解!「選出されていたら、インパクトを残せたはず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月09日

「決めるのが簡単でないこともある」

セルティックで躍動するもW杯メンバーから落選となった旗手(左)と古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 実力は、誰よりも知っているはずだ。だがまた、彼は選考の難しさもよく知っている。

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、カタール・ワールドカップに臨む日本代表に選ばれなかった古橋亨梧と旗手怜央について改めて見解を述べた。

 日本代表の森保一監督は、負傷で大会出場が絶望的になった中山雄太に代わり、町野修斗を追加招集した。左SBもこなす多才な旗手ではなく、前線の選手が代役となったこと、そしてそれにもかかわらず選ばれたのが古橋でなかったことを、スコットランドメディアは驚きをもって伝えている。
 
 だが、『Daily Record』によると、オーストラリア代表を率いてワールドカップを戦った経験を持つポステコグルー監督は「2人とも選ばれるだけの資格があると思う。だが、私は代表監督の経験もあるが、決めるのが簡単でないこともあるんだ」と話した。

「チーム全体のバランスを考慮しなければいけない。そしてその責任を負うのが監督だ。彼はそれらの決断の責任を負うことになる。私は双方の選手の仕事を見ている。もしも選ばれていたら、インパクトを残せたはずだと確信しているよ」

 落選した古橋と旗手のセルティックでのさらなる活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をチェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」



 
【関連記事】
「古橋は再び日本代表で冷遇された」町野修斗の森保J追加招集に英国メディアも驚き!「代わりに呼ばれたのは新米ストライカーだ」
「重度の脳震とうの疑いがある」“一時意識を失った”と現地報道の遠藤航、シュツット指揮官が状態を明かす。SDは「カタールでプレーできることを願う」
「古橋が選外などアジア唯一の豪華ラインアップだ」日本代表はもはや“AFCの枠”を超えた存在? 中国メディアが驚嘆!「羨む以外に何ができる」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「どう考えてもおかしい」W杯メンバー落選の古橋亨梧に、励ましや同情の声が殺到「衝撃を受けました。活躍する姿を見たかったです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ