• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハラハラドキドキされたと思います」神戸退団のGK飯倉大樹が“らしさ溢れる”ラストメッセージ!「親父の小言はここまで」

「ハラハラドキドキされたと思います」神戸退団のGK飯倉大樹が“らしさ溢れる”ラストメッセージ!「親父の小言はここまで」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月09日

ファンから感謝やエールが続々

神戸からの退団が決まった飯倉。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は11月9日、今シーズンをもってGK 飯倉大樹選手との契約を終了すると発表した。

 横浜F・マリノスの下部組織出身の飯倉は、長年活躍した横浜から2019年7月に神戸に加入。同年にはクラブ初タイトルとなる天皇杯制覇に貢献した。今季も前川黛也らと定位置を争いながら、J1・14試合でゴールを守っていた。

 大胆な飛び出しや言動でも注目を集めた36歳の守護神は、退団に際し、らしさ溢れるコメントを残している。
 
「ヴィッセル神戸を愛する皆さん。お別れの挨拶をする時がきました。出会いの数だけ別れもあります。これは人生の法則です。前置きは良いので、本題に入ります。神戸に来て3年半が経ちました。皆さんは、僕の言動やプレーでハラハラドキドキされたと思います。そんな中、たくさん応援して頂き、本当に幸せでした。

 ヴィッセル神戸は、ワールドクラスの選手や日本代表の選手を多く揃え、日本サッカー界やファンを盛り上げるチームであります。素晴らしい選手とプレーし、タイトルを獲れたことを嬉しく思います。また、僕はヴィッセルの『スタイル』をつくりたいと思い来ました。ファン、サポーターが見ていて楽しく、勝っても負けてもこれが『ヴィッセルだ』と言えるものをつくりたかった。常に勝ち続ける為の『スタイル』をつくりたかった。

 今までチームに対して求め、発言してきました。誰かが言わないと変わらないし、きっかけにもならない。だから僕は言い続けてきました。親父の小言はここまでです。ヴィッセル神戸とファン、サポーター、一緒に戦った仲間が幸せであることを祈ってます。3年半ありがとうございました」

 ファンから愛された飯倉。SNS上は「飯倉選手に助けられたシーンは忘れません!」「感謝しかないです」「ハーフライン近くまでビルドアップ参加出来る勇気あるGKとして凄くカッコよかった」「次のクラブでも応援しています」といった感謝やエールで溢れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!
【関連記事】
「重度の脳震とうの疑いがある」“一時意識を失った”と現地報道の遠藤航、シュツット指揮官が状態を明かす。SDは「カタールでプレーできることを願う」
「100回行っても取れない」久保建英が対戦して驚いた2人のMFは?「自分にはないものを持っていて羨ましい」
前代未聞!バルサのピケ、現役ラストマッチは“出場せず” にまさかのレッドで退場!スペイン紙「最も苦い別れ」と報道
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ