• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪がパトリック、W・シウバとの契約満了を発表。両ブラジル人は「家族にしてくれた」「チャンスをくれた」と共に感謝

G大阪がパトリック、W・シウバとの契約満了を発表。両ブラジル人は「家族にしてくれた」「チャンスをくれた」と共に感謝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月08日

パトリックは磐田戦でバイシクル弾も

パトリック(左)とW・シウバ(右)は共に契約満了となった。写真:金子拓弥、塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブラジル人2選手がチームを離れる。

 ガンバ大阪は11月8日、FWパトリックとMFウェリントン・シウバの契約満了を発表した。

 35歳のパトリックは2013年に来日以降、川崎フロンターレやヴァンフォーレ甲府などを経て、14年にG大阪に加入。17年にサンフレッチェ広島に移籍して、19年に復帰していた。

 15年と21年、広島時代の18年に二桁得点をマーク。今季はJ1第33節のジュビロ磐田戦(2-0)でのバイシクル弾など、5ゴールでチームの残留に貢献した。

 また、29歳のW・シウバは21年に来日し、G大阪で2年間プレー。昨季は21試合に出場し無得点、今季は12試合で1得点をマークしていた。
 
 パトリックは、以下のようにコメントしている。

「今クラブを出ることになるのは想像していなかったです。でも、これも人生の一部です。他の道を止まらずに進まないといけません。2014年にガンバ大阪に来て7年間を過ごしました。たくさんのタイトルもとることができて、たくさんの良い思い出があります。その思い出は僕の記憶に残ります。ガンバ大阪が僕と家族にしてくれたことに感謝しています。いつもガンバ大阪を応援しています!!」

 また、W・シウバは次のコメントを残した。

「まずは自分と家族に対して扉を開いてくれてチャンスをくれたガンバ大阪に感謝します。この2年間一緒に過ごしてくれて親切にサポートしてくれたクラブのみんなに感謝しています。難しい時もクラブのみんなと一緒に最後まで戦い、最後に僕達の目標でもあったガンバのJ1残留を成し遂げることが出来て良かったです。 心からありがとうございます。これからもクラブのことを見ていますし、応援しています」

 両選手の今後に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パトリックが磐田戦で決めたバイシクル弾をチェック!
【関連記事】
驚きだった「町野修斗の追加招集」。守備陣の序列や状況に変化、「代役拒否説」に裏付けはない
「ミトマが怒ったのは正しい」カードを要求した三笘薫への批判に地元サイトが反論!「ゾッとするファウルだった」
「これこそサプライズじゃん」FW町野修斗のW杯追加招集にファン驚き!「旗手か原口かなと思ってたんで予想外」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「後味の悪さを残した」躍動した三笘薫にまさかの批判。英メディアが“レッド要求”に苦言「ダイブと同じぐらい受け入れられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ