• トップ
  • ニュース一覧
  • 【選手権】第18代応援マネージャーがモデルで女優の凛美さんに決定!「悔いなくやってほしい」と同世代の選手たちにエール

【選手権】第18代応援マネージャーがモデルで女優の凛美さんに決定!「悔いなくやってほしい」と同世代の選手たちにエール

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2022年11月09日

ドラマや映画、モデルとしても活躍する注目の若手女優

第101回選手権の応援マネージャーにモデルで女優の凛美さんが就任。大会に華を添える。(C)NTV

画像を見る

 第101回全国高校サッカー選手権大会の第18代応援マネージャーが、モデルとしても活躍する注目の若手女優、凛美(りみ)さんに決まった。

 現役高校生の凛美さんは、東京都出身の15歳。TBS日曜劇場「マイファミリー」、テレビ朝日の「NICE FLIGHT!!」などのドラマや、映画「呪怨-ザ・ファイナル-」、「GHOSTBOOK おばけずかん」といった映画にも出演。現在は多数のCMにも出演し、2019年12月からは雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても活躍中だ。
 
 応援マネージャー就任の話を聞いて、「まずはびっくりして『どうしよう?』と思いました。笑」と驚いたという凛美さんは、次のように喜びのコメントを発表している。

「すぐにお母さんに『応援マネージャー決まった!』と報告しました。過去、年末年始にテレビで一緒に家族と高校サッカーを見ていたときに、お母さんから『事務所の先輩たちが応援マネージャーをやってたりするから、凛美にもやって欲しいな。プレッシャーにならないように言うけど、やって欲しいな』と言われていたんですが、今回伝えたら『やって欲しいって言ってたけど、まさか本当になると思ってないじゃん!』と驚かれました。小さい頃から仕事優先でこの仕事に懸けてきましたが、今回応援マネージャーの就任が叶って、これまで無駄じゃなかった、この仕事に懸けてきて良かったなと思いました」

 また、好きなサッカー選手については、「1人に絞ることは難しいですが、今回の応援リーダーの中村俊輔選手や、本田圭佑選手、長友佑都選手、乾貴士選手はプレーを見て凄いと思いました。新垣結衣さんが応援マネージャーの時に、乾選手を取材している映像を見ましたが、今回私も、日本を背負って立つ選手との出会いがあったらいいなと思います」と語った。

 最後に同世代の選手たちに向けて、「厳しい練習やコロナ禍での苦労など、たくさん辛い思いをした分、終わった直後はもし結果が納得いかなくても、何年後かには、いい思い出だったなとか、青春だったなとか、頑張ってよかったなって思えるくらい出し切って、とにかく悔いなくやってほしいなって思います」とエールを送った。

 今大会は12月28日に開幕。そして決勝戦は2023年1月9日に聖地・国立競技場で行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から17代目の茅島みずきまで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【選手権PHOTO】第100回大会応援マネージャーを務めるた茅島みずきさんが国立に登場!ハーフタイムには華麗なダンスも披露!

【PHOTO】2022年の高校サッカー界を彩る注目選手を写真でチェック!~関東編
 
【関連記事】
【出場校一覧】第101回選手権|全都道府県の代表校を一挙にチェック!
選手権予選で強豪が続々敗退! 静岡学園、帝京、矢板中央など名門・常連校が地区決勝を前に姿を消す
ブラジリアン柔術日本一や「最小で最強」を目指す静学の“10番”など! 2022高校サッカー逸材300選~東海・北信越編
松木玖生の“後継者”や染野唯月を目標とする万能型FWらに注目! 2022高校サッカー逸材300選~北海道・東北編
負傷離脱中に届いた驚きのオファー。鹿島内定の頭脳派CB津久井佳祐が夢のプロ入りを掴むまで。「まさかアントラーズからとは…」【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ