• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やばい、泣ける」「最高のキャプテン」フロンターレ谷口彰悟が涙こらえ悔しさを露わに…サポーターへの試合後挨拶にファン感涙

「やばい、泣ける」「最高のキャプテン」フロンターレ谷口彰悟が涙こらえ悔しさを露わに…サポーターへの試合後挨拶にファン感涙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月05日

「やっぱり悔しいです」

川崎のキャプテン谷口がFC東京戦後、サポーターへ挨拶。涙をこらえながら感謝を口にした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 キャプテンが涙をこらえ、サポーターに感謝を述べた。

 J1で2位の川崎フロンターレは11月5日、最終節でFC東京と対戦。前半に退場者が出て1人少ない状況のなか、3-2で激闘を制し、4連勝を飾った。しかし、勝点2差で首位を走る横浜F・マリノスも他会場で勝利したため、順位は変わらず、2位でシーズンをフィニッシュ。優勝とはならなかった。

 Jリーグは公式ツイッターで、「最後まで可能性を信じ戦った川崎フロンターレ。涙をこらえ、ファン・サポーターのもとへ挨拶」と題し、会場の味の素スタジアムに駆け付けたサポーターへ、試合後に挨拶をするDF谷口彰悟の動画を公開した。

 スタンドのサポーターの前に立ち、メガホンを握った谷口は、涙をこらえながら次のように感謝を口にした。
 
「今日も最高の雰囲気をありがとうございました。やっぱり悔しいです。かすかな望みをかけて、最後まで戦いました。やっぱり悔しいです。でも選手も、ここにいるサポーターも優勝を目ざして最後までひとつになって戦いました。本当にありがとうございました。このサポーターを本当に誇りに思います」

 最後には、「みんなで胸を張ってバラバラで締めましょう!」と呼び掛け、サポーターと選手が声を揃えてチャントを歌い、締めくくった。

 この動画には、多くのファンが反応。「やばい、泣ける」「最高のキャプテン」「優勝できなくてもこーゆー雰囲気のチームがやっぱり好き」「サポーターになって本当に良かった」「試合後は上向いて胸張って一番前を歩くキャプテンかっこよかった」「谷口さんやっぱ泣いててもかっけえよ」といった様々な声が上がっている。

 鹿島アントラーズ以来、史上2クラブ目となる3連覇の夢はかなわなかったが、最後まで諦めずに戦う川崎の姿勢は多くのファンの心を打ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】涙をこらえ、ファン・サポーターへ挨拶に向かった川崎の選手たち。谷口が感謝のメッセージ

【J1第34節PHOTO】FC東京2-3川崎|劣勢跳ね除け勝ち切った!優勝逃すもプライドを示してシーズンを締め括る

【PHOTO】進め威風堂々!力強い声援で選手を後押しし続けた川崎フロンターレサポーター!
 
【関連記事】
「大逆転でハタテにW杯招集の可能性」中山雄太の離脱で旗手怜央のメンバー入りに英メディアも注目!「エクセレントな選手なのは間違いない」
「コースエグすぎ」「めちゃいいシュート」フロンターレ脇坂泰斗の狙いすましたグラウンダーミドル弾に反響続々!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「皆を驚かせた」本田圭佑、まさかの投稿に海外反響!「信じられない話のようだが…」
バルサのピケはなぜ突然引退を決断したのか。シャビとの関係、ロッカールームでの孤立、会長になる夢を考えると…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ