• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シャーレ奪還!」3年ぶり5度目のJ1優勝に、横浜F・マリノスのサポーターが喜び爆発!「宮市にシャーレを届けられた」

「シャーレ奪還!」3年ぶり5度目のJ1優勝に、横浜F・マリノスのサポーターが喜び爆発!「宮市にシャーレを届けられた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月05日

「クラブ創設30年に錦を飾れたの凄すぎ」

3年ぶりのリーグ制覇に選手たちは喜びを爆発させた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月5日に行なわれたJ1リーグ第34節、横浜F・マリノスが敵地でヴィッセル神戸を3-1で撃破。3年ぶり5度目のJ1制覇を達成した。

 川崎フロンターレの猛追を受けて最終節までもつれ込んだタイトル争いは、勝てば優勝するという一戦で横浜が確実に勝利。試合後にキャプテンの喜田拓也は「感無量です」と涙ながらに語った。
【動画】優勝の瞬間、喜田キャプテンと水沼の眼に涙が…! 歓喜のシャーレアップのシーンをチェック

 また『DAZN』の中継などで見守っていたファンは、クラブ公式アカウントの「クラブ創設30周年の節目のシーズン、5度目のJリーグチャンピオンに。マリノスファミリー の力を結集してシャーレを奪還」と優勝の報告をした投稿に、喜びの声を寄せている。
【動画】F・マリノス優勝をぐんと引き寄せた仲川のダメ押し3点目をチェック!
「いよっしゃー!」
「タイトル奪還!!シャーレ奪還!!」
「勝ったああああああああああああああああああああああ素晴らしい!!!!」
「ナイス優勝ー!!!」
「クラブ創設30年に錦を飾れたの凄すぎ」
「宮市にシャーレを届けられた」
「感無量」
「今年はいいチームだ」
「他サポだけど、本当に強かったです。特に水沼選手が際立ってた」
「水沼の涙はやばいって」
「柄にもなく感動したわ…」
「前回も川崎の三連覇を止めての優勝でしたね。最高に嬉しい」
「鳥肌、奪還、優勝!」

 大一番を迎えるチームのため、敵地にも多くのサポーターが集った。その栄誉に、ファンも喜びを爆発させている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「チャンピオンはあなたたちです」ペップ、ロドリ、ギュンドアン、長谷川が横浜にエール! 

【J1第34節PHOTO】神戸1-3横浜|横浜F・マリノスが歓喜の優勝セレモニー!!

【PHOTO】敵地神戸で優勝の歓喜に沸いた横浜F・マリノスサポーター
 
【関連記事】
横浜が3年ぶり5度目のJ1制覇! エウベル、西村、仲川のゴールで神戸を3-1撃破、連勝で2位川崎の追撃を振りきる
清水のJ2降格が決定。札幌との最終節で3-4敗戦、17位確定。来季はJ史上初めてJ1で静岡勢不在に
J1得点王は清水のチアゴ・サンタナ! 27試合で14ゴール、最終節でもスーパーショットを披露
「天才すぎる」横浜エウベルが先制弾! 優勝をかけた大一番、狙いすましたヘッドでネットを揺らす「今日も最高です!」などファン歓喜
マンC指揮官ペップらが横浜にエール!「皆さんの幸運を願っています」ロドリは「きっと勝つでしょう」と太鼓判!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ