• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケとシルバ様も喜びを分かち合ってて胸熱」離脱中の久保建英、私服姿でEL16強入りに歓喜する様子が反響!

「タケとシルバ様も喜びを分かち合ってて胸熱」離脱中の久保建英、私服姿でEL16強入りに歓喜する様子が反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月05日

前節に左肩を脱臼して欠場

左肩の脱臼でユナイテッド戦を欠場した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月3日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ最終節で、久保建英が所属する首位のレアル・ソシエダは2位のマンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦。0―1で敗れたものの、勝点、直接対決の結果で並んだユナイテッドを得失点差で上回り、ラウンド・オブ16進出を決めた。

 前節のオモニア・ニコシア戦で左肩を脱臼した久保は、ラ・リーガのベティス戦に続きこの試合を欠場している。

 ソシエダの公式SNSやYouTubeが公開した動画には、試合後に同じく故障離脱中のダビド・シルバらとともに、私服姿の久保が出場した選手たちと喜びを分かち合う姿が収められている。

 この動画にファンも歓喜。「take!」「久しぶりに久保選手とシルバ選手見れました」「タケもシルバもいて良かった」「タケとシルバ様も喜びを分かち合ってて胸熱だった」「 最後にtakeも見られて良かった」といった声が寄せられた。

 敗れたとはいえ、久保やシルバら怪我人続出の中でユナイテッドを1点に抑え、首位通過を決めたソシエダ。総力戦で勝ち取った16強だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「胸熱」「見られて良かった」久保とシルバが私服姿でユナイテッド戦を終えたチ―ムメイトたちと歓喜!
【関連記事】
「クボがもう全体練習に」脱臼から8日…久保建英の通常トレーニング復帰に現地メディアも驚き!「監督が期待していなかったにもかかわらず…」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「日本が元バルサの神童・久保を選出!」森保ジャパンのW杯メンバー26人に海外注目! 招集に驚いた選手は?
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「最も有名な久保と柴崎に加え、鎌田、遠藤…」森保ジャパンのW杯メンバーに対戦国スペインのメディアも警戒!“ベテラン4人衆”にも注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ