• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高のミッドフィルダーの1人だ」イニエスタがかつてのライバル、マドリーのモドリッチを絶賛!「ボールの扱い方などは似ている」

「最高のミッドフィルダーの1人だ」イニエスタがかつてのライバル、マドリーのモドリッチを絶賛!「ボールの扱い方などは似ている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月03日

バルセロナ時代に幾度となく対戦

イニエスタ(右)は「マドリーで何年も活躍するのは簡単ではない」とモドリッチ(左)に賛辞を贈る。(C)Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチを絶賛している。現地時間11月1日にスペイン紙『AS』が伝えている。

 イニエスタは2018年に神戸に加入するまで、2002年から16シーズンに渡り、バルセロナでプレー。9度のラ・リーガ優勝や4度のチャンピオンズリーグ制覇など多くのタイトルを獲得した。

 そんなイニエスタは同紙のインタビューで、バルセロナ時代に幾度となく対戦してきたマドリーのモドリッチを絶賛している。

「僕たちは異なる特徴を持つ選手だが、フィールド上のポジション、ゲームの考え方、ボールの扱い方などは似ていると思う。彼は現存する、そしてこれからも最高のミッドフィルダーの1人だ。マドリーのようなクラブで何年も活躍するのは簡単ではないよ」
 
 またバルサのレジェンドは、マドリーの黄金期を支えたトニ・クロース、カゼミーロ、モドリッチの3人を、バルサで一時代を築いたシャビ、セルヒオ・ブスケッツ、イニエスタのトリオと重ね、賛辞を贈っている。

「このマドリーの3人は、多くのタイトルを獲得してきたし、間違いなく僕らと同じように最高のトリオだ。シャビやブシと一緒にプレーして楽しかった時間は、もう二度と味わえないよ」

 将来はバルセロナ復帰を望んでいるというイニエスタ。現在、バルサで指揮を執るシャビやキャプテンとしてプレーするブスケッツとの再会は実現するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
【セルジオ越後】大迫の落選はサプライズじゃない。原口が外れたのは、相馬との比較だったのではないか
「このまま日本で引退?」「バルサ派とマドリー派、どっちが多い?」イニエスタが気になる質問にズバリ回答!
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ