• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ショックを受ける必要はない」ポステコグルー監督が古橋&旗手の落選に言及。前田には期待「より自信を持って帰ってくるだろう」

「ショックを受ける必要はない」ポステコグルー監督が古橋&旗手の落選に言及。前田には期待「より自信を持って帰ってくるだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月02日

オーストラリア代表監督時代にW杯で指揮

CLのマドリー戦を前に、ポステコグルー監督が日本人3選手について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバー発表で、明暗の分かれた愛弟子について言及した。現地時間11月1日にスコットランド紙『Daily Record』が伝えている。

 昨日、日本サッカー協会(JFA)はW杯に臨む日本代表メンバー26人を発表した。セルティック所属の選手からは前田大然が選出された一方で、選ばれる可能性があった古橋亨梧と旗手怜央はメンバーから外れた。

 2日に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節のレアル・マドリー戦を前に、会見に臨んだポステコグルー監督は、古橋と旗手の落選について聞かれ、次のように語った。
 
「最高のフットボーラーになろうとしているレオを止めるものは何もなし、キョウゴの性格は決して変わらない。いつも笑顔だ。それはこれからも変わらないだろう。2人とも今回を逃したとしても、次のワールドカップがある。レオには1、2回チャンスがあるし、キョウゴにもまだ1回可能性がある。

 私はがっかりしたが、2人とも強い性格の持ち主だ。もちろん、彼らもガッカリはするだろう。私の経験では、2、3日前から知らされていたのではないだろうか。でもショックを受ける必要はない」

 また、初のW杯の舞台に立つ前田については、「ワールドカップに行くのは素晴らしい。彼はより自信を持って帰ってくるだろうし、チャンピオンズリーグのようなものだ。ワールドカップでプレーすることで、自分自身の成長を感じられる。なぜなら最高のフットボールを経験するんだからね」と期待を寄せる。

 オーストラリア代表監督時代にW杯を経験した指揮官の下、3選手のさらなる成長に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
【セルジオ越後】大迫の落選はサプライズじゃない。原口が外れたのは、相馬との比較だったのではないか
「どう考えてもおかしい」W杯メンバー落選の古橋亨梧に、励ましや同情の声が殺到「衝撃を受けました。活躍する姿を見たかったです」
「攻撃しないんだろうね」城彰二が大迫勇也のW杯メンバー落選にモノ申す!「起点が作れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ